無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

モントレーへ! その5 人気店で大満足の朝食 First Awakenings

モントレーへ! その5 人気店で大満足の朝食 First Awakenings

さて、まだまだ続くモントレー編。一晩明けまして、朝です!
20130818_000.jpg
この日は朝のうちは少し曇りでしたが、時とともに晴れてきまして、前日とは打って変わって良い天気!ホテルをチェックアウトし、街中のパーキングに車を停めて、嫁が調べておいたカフェに向かいます。

やってきたのは First Awakenings というお店。どうやら人気店のようで、20分以上は待ったかな…。外のテラス席も沢山あって回転も遅くはなかったのですが、我が家は乳児のシム子もいるので店内のボックス席指定につき、結構待ったのですね。
20130818_001.jpg
ここはコーヒーを頼むと、コーヒーの入ったポットをテーブルに置いていってくれるスタイル。おかわりを自分のペースで楽しめるので、コレは良いですね!

この日はホテルをチェックアウトする前に、ホテルのコンプリメンタリーブレックファストで、デニッシュとかを6歳児に食べさせておいたので、6歳児のキッズミールはパスです。6歳児、いつもキッズミールを頼むのですが、両親が食べているものにばかり興味を示して完食した試しはほとんどないし、お子様セットは意外とお安くなかったりするので、この日は「君はもう朝ごはんたべたので、お父さんとシェアにします!」とキッズミールは無し!

で、オジさんと6歳児のメニューはコチラ!
20130818_002.jpg
Homemade Corned Beef Hash です!ハッシュドポテトに玉葱にコーンビーフ、その上にオーバーイージーの2エッグ。それにイングリッシュマフィンとフルーツ。フルーツは、スイカとメロンとパインなので、そのまま6歳児に進呈(笑)。このコーンビーフハッシュですが、食べやすいし美味しいです。そのままでもヘルシーでいい感じだし、ケチャップをちょっとかけてもいいし、後半はガーリックペッパーソースとかで食べてみましたが、どれもナイス。

こちらは嫁のエッグ・ベネディクト。
20130818_003.jpg
これは、美味そうだ…。

美味そうなので、アップで…
20130818_004.jpg
Sliced Ham & Tomato Wheels Turkey & Avocado, Sautéed Fresh Spinach, Mushroom & Tomato と選べるのですが、ソテード・フレッシュスピナッチ、マッシュルーム&トマトをチョイス。オランデーズソースがアッサリしていつつも、とても美味しかったそうです。

食べ終わっての感想としては、やっぱり人気店って人気店なだけあるよなぁと(笑)。ごちそうさまでした。

このレストランはモールの一角にあります。このモールは地方の鄙びたモールなのですが、オジさんが昔から大好きな PENDLETON(記事) のアウトレットが入っているというのを前日にホテルにおいてあった観光マップで確認したので突撃!
20130818_005.jpg
わーい。わーい。やっぱりココのチーフジョセフ柄の商品をみると、ついつい買ってしまいたくなりますね。ただアウトレットだけあって、サイズが合うものとかあまり無かったのですが、子供用にカワイイ柄のバスタオルと、オジさんが前々から狙っていた三つ折の財布をゲット!わーい。わーい。

First Awakenings Monterey
125 Oceanview Blvd.
Pacific Grove, CA

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.08.24    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

美味しそう

コレは大満足になる朝食ですね。まず、コーヒー好きな私としては、ポットごと置いてくれるのが、大変ポイントが高いです。コレは嬉しいです。
コーンビーフハッシュは私の好みですし、美味しそうオーラが全体的に出ていますね。NYはエッグベネディクトが有名と言いながら、実はチョー美味いというところはない気がしています。
モントレーと言えば、遠い昔ジョー・サンプルというジャズピアニストの曲を聴いたことを思い出しました。


2013.08.24 23:39 URL Blue - 編集

Blue さん

どうも!コーヒーのポット置いてく方式は、マイペースでお代わりできるので助かります。やっぱり行列の出来る店では、それなりに満足なサービス&FOODSが出てくるんだねぇと、嫁とシミジミ。

コーンビーフハッシュって初めてだったんですよ。美味しいですね。ハッシュドポテトは、最近ちょっとマイブームの兆しです!


2013.08.25 10:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ