無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ドリアンアイスで泣く

先週末なのですが、嫁が体調不良でダウン…。金曜日は早々にSOSが入ったので、仕事を早めに切り上げて帰宅。6歳児と乳児の面倒をみつつ、家から仕事となったのですが、夕方、「弱ってしまっているお母さんに何か美味しいものを買ってこよう!」と6歳児とスーパーへ。
20130822_000.jpg
美味しいものを買ってこよう!で向かったのが、近所の中華スーパーだったというのはナニではありますが、とりあえず嫁の希望でハーゲンダッツのアイスをゲット。6歳児にも何かアイスほしい?と聞くと、「僕はドリアンアイスが食べてみたいんだ!」と言うではありませんか。このスーパーには丸のドリアンも売っており、過去に仕事でシンガポールに言っていた時にドリアンの洗礼を受けていたオジさんが何時もドリアンすげ〜ぞ、ドリアンすげ〜ぞと言っていたので、気になっていたようです。オジさんは、ドリアン嫌いではないのですが。

帰宅して、さっそくドリアンバーをかじる6歳児。
20130822_001.jpg
首尾よくドリアンバーをゲットした時は、ドヤ顔でいたのですが、パクリといってから表情が曇ります。そして数口たべて表情が固まります。そして涙目(笑)。だからあれほど注意したのに〜というオジさんのからかいの言葉にも、反応なしでただ涙目…。「これ、全然甘くないし、美味しくない…」と。

しょうがないのでオジさんが後は食べましたが、確かに甘くない。そしてやっぱり臭い。臭いのは食べ進めてくとだんだん慣れてきて、それほど気にならなくなるのですが、やっぱり甘くない。匂いとボディの脂肪分だけで押してくる感じ。それでも半分過ぎた頃には、まったく匂いは気にならなくなり、そこはかとなく甘みも感じるようになってくる不思議。まぁ誰にでもオススメできるものではないですが、一度は話のタネにトライって感じでしょうか。

あ〜、これあと4本冷凍庫に残っているんですよね…。嫁はまず絶対に食わないし、オジさんが食べるしか無いかぁ…。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.08.27    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

近所だったらいただくのに!!ドリアンアイス。
ええ、我が家はDENさん宅も含めみんなドリアン大好物ですよ(笑


2013.08.28 01:58 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

近所だったら持っていってもらうのに〜(笑)


2013.08.28 10:35 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ