無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第44 浅漬セロリ

さて、ビールを彩る食卓第44弾は、浅漬セロリです!

ファーマーズマーケット@Foster City (記事)という記事で予告をしておりましたが、緑色の芯のガッチリとしたセロリです。

この緑色系のセロリは、野菜スティックにしてもいいのですが、スティックだとちょっと繊維が気持ち固いかなぁという気もします。それがこの浅漬にすると、美味い!歯ごたえ、味わい、ナイスになるんですね。
20130824_100.jpg
粉末のエバラ浅漬の素で漬けただけとの事ですが、コレかなり好きですね。海外に居ると、周期的に「あ、ちょっと漬物食いたいかも…」という軽い発作がスローにやってくる事があります。そういう時、日系スーパーで買ってきたしば漬けや味噌漬けもご飯がすすんで悪くはないのですが、浅漬は本当に心休まります。ちなみにオジさんはキューリはNGなので、瓜系の浅漬だけはダメなのですが…。

この日はセロリの他には、トマトと写真では見えませんがスライスした大根が一緒に入っておりました。カブなんかも相性が良いですね。赤い瓢箪みたいな形のトマトは、プチトマットぽい爽やかな風味がナイスで、黄色いフルーツトマトはとても甘くてそれはそれでサラダ感覚で良かったです。

さっぱり浅漬と、軽めのラガービール。良いです。良いです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.09.04    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ