無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

南米チリから戻りました

先週のことですが、仕事でチリのサンチアゴまで行っておりました。ブログは事前予約投稿してあったりで、頂いたコメントへの反応やお返しが遅くなり申し訳ありませんでした。

いやぁ、南米は遠かったぁ…
20130831-000.jpg
サンフランシスコを出たのは月曜日の朝。早朝に家をでて、SFOへ。サンフランシスコはいつもの様に、肌寒く、朝露かと思ったら、小雨もしとしとという感じ。

それが、一時間ちょいの国内線でロサンゼルスはLAXに飛びますと、カリフォルニア!という青空が広がります。
20130831-001.jpg
ロサンゼルスでの国際線への乗り換えは、バスで航空機まで行くシステムでした。滑走路をバスで移動したことは過去なんどかありましたが、この日は何故かバス貸切状態!しかも走行距離もながく、航空機と至近距離ですれ違ったりと、ちょっとしたアトラクションみたいでナイスでした。

そして旅はそこからが本番。そこから10時間以上南下です。途中でペルーの首都リマに寄ったりして、家を出てから20時間後くらいでようやくチリ着。
20130831-002.jpg
向こうに見えるのはアンデス山脈ですな!おー、南米!南米!

サンチアゴはなかなか近代的な都市で、思っていたより綺麗で過ごしやすい街でした。聞くところによると、滞在した地域は都市内でもハイクラスのエリアだったからみたいですが…。あとは盆地ということでスモッグがすごかったかな。澄んで薄い空の色なのですが、霞がかかった感じになっていました。

仕事で行ったので、遊びや観光は一切なし!サンフランシスコより3時間先行するという時差のため、サンフランシスコとのMTを入れられてしまうと、夜中までMTという感じなのですね。Skypeとかテレカンシステムとか、どこでも仕事ができて便利ではありますが、逆に困ったものでもありますよね。メールの着信も深夜まで止まりません。
20130831-003.jpg
で、夜も更けた頃にホテルに戻るすがら、ペールエールを一杯。夜中でもそれほど危険な感じはしなかったし、パブやバーも静かで心地よかったです。金曜日の夜だったら凄いことになってるよ〜と、チリのスタッフは言っておりましたが。

招待されてご馳走もいただきました。チリはお肉とワインもナイスですが、海鮮も充実です!
20130831-004.jpg
オイスター!ウニ!を始めとして、日本料理とペルー料理のフュージョンとのことでしたが、ツナやサーモンの刺し身、タコのマリネなど、美味しゅうございました。

ホテルと会社の往復、まる2日は移動で実質滞在2.5日間だったので、南米気分はあまり味わえなかったのですが、なんか良かったです。今度はじっくり行ってみたいかなぁ。

あと、ロスからチリに向かう航空機には日本人ツアーのおばさま方が沢山搭乗されていました。きっと皆様、マチュピチュとか行かれるのと思いますが、日本からだと乗り換え時間込みで24時間以上かかると思います。かなりご年配と見受けられるグループも多かったですが、皆様元気だなぁと、感心してしまいました。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.09.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

(^=^)/

お疲れ様でした!
仕事でチリまで行かれるとは…グローバルで活躍されていますな~超かっこいいですね♪
チリっていまいち日本人にはあまりなじみがないのですが 海産物美味しいですよね~!
僕もエリゾ?でしたっけ?チリのウニ料理をサンティアゴで食しましたが日本とはまた違った料理の仕方を楽しめました
また行きたいけどちょっと遠いな・・・


2013.09.01 15:13 URL JPNSFO - 編集

とうとうチリですか?!
今回は竿&リールは忍ばせてなかったようですが
次回は、是非、お願いします!!!
何が起きるかわからないですから
サバイバル・グッズとして必携ですよ(笑)


2013.09.01 21:40 URL gyogyojin - 編集

JPNSFO さん

ウニ美味しかったです。あとたぶんセビーチェという料理だと思うのですが、魚介と野菜のマリネが良かったです。とはいえ、仕事&弾丸出張でチリ料理に舌鼓をうてたのは一晩だけでしたが…。

遠いですよね…、南米。北米からでもあんなに時間がかかるとは…。


2013.09.02 02:16 URL ワキ - 編集

gyogyojin さん

竿&リールは持って行かなかったです…。どうやらトラウトが有名みたいですが、海でイソメとかぶん投げてみたいっすよね〜。みたことない根魚とか釣れそう。

>サバイバル・グッズとして必携ですよ(笑)
(笑)


2013.09.02 02:20 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ