無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

紅葉の季節に… BigLeaf Maple Autumn Red (Anchor Brewing Company)

BigLeaf Maple Autumn Red

さて、今宵の一本は…
AnchorBigleafMaple000.jpg
サンフランシスコの有名地ビールブリュワリーの Anchor Brewing Company から、BigLeaf Maple Autumn Red です。

AnchorBigleafMaple001.jpg
こちら季節モノですね。Trader Joe's で買ったのですが、いましか入荷してないんだよね〜ってレジのお兄ちゃんが言っていました。 7月22日にAnchorのリリースがありますね(web)。今年の新製品のようです。ラベルの質感が良いですねぇ。

AnchorBigleafMaple002.jpg
アルコール度数6.0%のアンバーカラーのエール。どうやらMapleという名前がついていますが、Mapleビールではない模様。過去Mapleビールでは毎回微妙な思いをしているので、ちょっと身構えていたのですが、どうやら紅葉のアンバーカラーと、アンバーエールのカラーを掛けあわせただけみたいです。どこかシナモンティーのような軽いスパイスの感じのある色合いの通りキャラメルっぽい香りで、ボディはライトで、苦味がじわりとくるタイプ。キャンディのような甘みのレッドエールではなく、ホワっとした甘みの後にジワーっとビターのような軽いけどシミジミとした苦味がくるタイプです。クリアだし美味しいけど、この手のは好き嫌いが別れるかもなぁ。個人的には全然良いです。いよいよ食欲の秋ですが、このビールはクリーミーなチーズとかではなく、軽めのフライとか少し塩気の効いた料理とかのほうが合うかな。サーッと脂を流してくれそう。今度試してみよう。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.09.09    [ Category : BEER (California) ]

Comment

これはラベルも秋っぽくて可愛いですね~!私はてっきりフレーバーがメープルなのかと思いました。。TJで探してみます~。いつか、ここの工場見学に行ってみたいと思っているんです。色々なビールが試せるらしいですよ~。


2013.09.10 08:42 URL なのはな - 編集

なのはな さん

このラベル、渋くていいですよね〜。メープルビールはカナダに行くと結構あります。個人的な結論としては、メープルシロップはビールにはならない!です。


2013.09.10 14:23 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ