無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ベルモントで点心 China Village Seafood Restaurant

China Village Seafood Restaurant

さて週末の話ですが、この日は点心が食べたいねぇという話になったので、いつものようにYelpで嫁がせっせと検索。サンノゼのほうまで南下しても良かったのですが、オジさんがちょっと喉を腫らして熱っぽかったので、あまり遠くない範囲で検索。
20130901_000.jpg
そこで探し当てたのがココ。ベルモントにある China Village Seafood Restaurant です。お昼すぎに到着した時には、既に長蛇の列という人気店。数十分待ちましたが、無事に入店。あまりにも混んでいるので、円卓相席とかも覚悟しましたが、普通の4人掛けテーブル席でした。

さて、ここはオバちゃんワゴン方式のお店。着席するとさっそくオバちゃんたちが、わらわらと攻撃してまいります。
20130901_001.jpg
まずは何をおいてもほにょほにょ!腸粉です。定番のえび腸粉をチョイス。我が家では、点心が食べたいねぇ=ほにょ(腸粉)が食べたいねぇと同義なのですね。美味しゅうございました。
この日の隠れヒット商品は、ほにょの奥に写っているアーモンド乗った白い春巻きの様な点心。デザート系なのだけど、ココナツの香りとクリーミーな食感がたまりません。なんて名前の料理か分からないのが問題なのですが、これ美味いです。

こちらは餃子。
20130901_002.jpg
餃子もハサミでちょきんとカットしてくれます。焼き餃子は6歳児が喜ぶのでゲット。

春巻き!春巻き!
20130901_003.jpg
オジさんと6歳児が春巻き大好きなのですね。パリパリした皮がいいですね。

こちらは肉まん!肉まん!と6歳児が言うのでオバちゃんからゲットした、チャーシュー饅頭と、糯米でトッピングされたエビシュウマイのような点心。
20130901_004.jpg
チャーシュー饅頭はみたままの安定のお味。糯米エビシュウマイは、これまたヒット作品。美味しい。そこそこボリュームもあって食べ応えも十分ですし、糯米とプリプリのエビの組み合わせも面白いです。

点心ラストラウンドは、小籠包と海老シュウマイという定番コンビ。
20130901_005.jpg
海老シュウマイ美味しゅうございました。蒸し物系はイケていたので期待していたのですが、小籠包はイマイチだったかな。

デザートは…
20130901_006.jpg
我が家では定番のスポンジケーキ。黄色ではなく、茶色系とは珍しいかも。ほくほくのところを、オジさんと嫁で頂きました。

6歳児は、最近マンゴーにハマっている模様。マンゴープリン!マンゴープリン!というので、マンゴープリン。
20130901_007.jpg
お父さんには全然くれず、一人でガツガツと食べてしまいました。最近良く食べるな。学校始まったので、体力要るのかな。というか、今回はワキ家にしては滅茶苦茶食ったな…。

ここの近所にはあまり中華レストランはないこともあって、すごく混んでいました。駐車場は沢山あるので、その点は問題ないのですが、いかんせんオバちゃんワゴンサーブ方式の点心レストランとしては、中箱クラスの大きさ。ワゴンの徘徊率や、オバちゃん回転率という点では、大箱クラスのほうが回転が早くていいかもしれません。おじさんたちも、デザートを頼んでから全然来なくて、キャンセルして帰ろうかと思ったくらいです。大グループがいると、目前でワゴンを総取りされたりするのが厳しいかな。でもさすがに人気店で、料理はとても美味しいです。

China Village Seafood Restaurant
600 Ralston Ave
Belmont, CA 94002
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.09.06    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ