無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

セイボリークレープ Whispers Cafe & Creperie

Whispers Cafe & Creperie

まだ先週のロングウィークエンドの話なのですが…、南米出張とかで疲れが出たのか、ちょっと体調を崩してしまい釣りはお預け。この日も近所にランチを食べに行く程度で、あとは家でゴロゴロ。
20130902_000.jpg
さて、どこ行こうかぁとネットをいろいろ探していたのですが、中華はもう食べたし普通にカフェっぽいところがいいなぁということで、ベルモントにある Whispers Cafe & Creperie に出撃。

ここのお店はレジで先に注文して、番号札をもらい着席して待つタイプのシステム。ちょうど誕生会をやっている大勢のグループもいたりして、そこそこ並んでいましたが、ラッキーなことに店内の四人席がひとつ空いていました。ラッキー♪
20130902_001.jpg
レジ横の壁の黒板には、たくさんのお品書きが並びます。こういうの良いですよね。

メニューは、メインはクレープ。Savory クレープ(ご飯系のクレープ)も豊富だし、スウィート系クレープもあります。バーガーやサンドウィッチ、ブリトーやサラダなんかも。サイドはフレンチ・フライとフルーツをチョイスできますが、ビタミンCを補給せねばということでフルーツをチョイス。
20130902_002.jpg
クレープの名前は、SausalitoとかMontereyとか中身とベイエリアの町の名前を掛けあわせたものとかあって、楽しいです。このオジさんチョイスはAlcatraz。アルカトラズです。エビとモツァレラ、マッシュルームにオニオン&ガーリック。上にアボガドまで乗っかっております。エビがなかなかふんだんに入っており、とろけたモツァレラも美味しゅうございます。

こちらは体調崩しぎみのオジさんとは対照的にガッツリ食べたかった嫁がチョイスした、Texan BBQ。
20130902_003.jpg
肉にチェダーチーズ、オニオン、トマト、ベルペッパー。そしてBBQソース。食材並べてみると、メキシカンBBQ屋さんとかにありそうな感じですが、食べてみると、BBQソースとクレープの組み合わせは「お好み焼き」を彷彿とさせるものがありました。

他にも洒落たクレープがあるみたいですし、ブランチにはちょっと良いかもしれません。サンノゼにも2店舗ほどあるっぽいです。

Whispers Cafe & Creperie
390 El Camino Real
Belmont, CA 94002
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.09.07    [ Category : Food(California) ]

Comment

お疲れ様!

メキシコ出張、お疲れ様でした。
メキシコ風の味も中々いですよね。
小生たち、今日は中華料理店(華泉)で、昼食を食べてきました。
日本の味ですけど、美味かったですよ。

DEN


2013.09.07 15:34 URL DENでん - 編集

DEN さん

メキシコは行ってないです(笑)。先々週チリのほうに行っておりました。
日本の中華屋さんは良いですよね〜。


2013.09.07 23:35 URL ワキ - 編集

おはようございます^^
クレープと言っても正に食事並のボリュームですネ^^;
野菜から召し上がれば、肥満は回避できるかな(笑)
やはり手書きの黒板って良いですネ!
うちも飲食店時代は、メニュー見る人のほうが少なくて黒板メニューに変えた位ですから^^


2013.09.08 08:56 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

おはようございます!クレープとはいえ、もう完全な食事です。モダン焼きみないな感じです。

手書きメニューの黒板は、お店に活気がある感じがして良いですよね。みているだけでも楽しいですし。


2013.09.08 10:20 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ