無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

MOLLIE STONE'S に行く2

MOLLIE STONE'S に行く2

前回、MOLLIE STONE'Sに行くというエントリー(記事)で書いたのは、バーリンゲームのMOLLIE STONE'Sだったのですが、今回はヒルズデールの少し南にあるサンマテオ店に突撃してみました。
20130914_100.jpg
いやぁ、ここのMOLLIE STONE'Sは、広いです!

入ってすぐのところはスターバックスが入っており、そこからフルーツなどの生鮮食品コーナーがあります。生鮮食品コーナーそのものは、まぁ普通か少し小さめの規模なのですが、そこから一歩外に出ると…
20130914_103.jpg
じゃーん!とワイン&ハード酒類コーナーが。かなり広めのスペースに、ワインやスピリッツ類が展開されております。ワインは、流石カリフォルニア、どこのスーパーに行っても充実しておりますが、ここはワインだけではなく、スピリッツ等のその他酒類の陳列が良い感じでした。

そしてビールコーナー。ビールコーナーは、先ほどの酒類コーナーとは遠く離れた所に別に用意されております。ココらへんがまた酒飲みの心をくすぐりますよね。
20130914_101.jpg
まずはコレ。バーリンゲームの MOLLIE STONE'S にもありましたが、何故かこのスーパーはブリュワリーのグラスなどのグッズが充実しております。

肝心のビールですが、これがまた良い品揃え。WholeFoodsもSafewayもなかなかのものですが、MOLLIE STONE'Sは少しだけマニアックに踏み込んでいる感じがします。
20130914_102.jpg
特に他のスーパーと比べると、ローカルビールとベルギービールの品揃えの充実度で少しリードしていると思いますね。ローカルビールを数種類ゲットです。さらにクラフトビールでもローカルビールでも無いのですが、ワキ家が思わず「おぉぉぉぉ!!!!」と思わず小躍りしてしまったビールも発見!これは即買いしたので、後日別記事にする予定です。

惣菜コーナーも普通にナイスなのですが、チーズコーナーも良いです。
20130914_104.jpg
ここの店舗はチーズコーナー自体が少し大きめだったかな。チーズコーナーとデリはやっぱり良いですね。

夕飯はMOLLIE STONE'Sで買った惣菜などで、おつまみプレート。
20130914_105.jpg
手前のガーリックトーストもMOLLIE STONE'Sのベーカリーコーナーにあった、MOLLIE STONE'S謹製の一品ですが、これは強烈でした。そもそも売り場に陳列してある時点で、強力なガーリックオーラを発していたのですが、いやぁ強烈。美味しいです。ナイスです。

手前のは、ホワイトコーンのトルティーヤに、ハマス(ひよこ豆のディップ)。
20130914_107.jpg
ハマスも色んな種類が売っていたのですが、我が家が今晩のオツマミとしてチョイスしたのは、ナスとガーリックのハマス。ナスのディップはギリシャ料理の前菜でよくありますが(記事)、これ感覚としてはツナサラダみたいな感じで美味しいんですよね〜。

ごちそうさまでした。MOLLIE STONE'Sは、値段はちょっとお高め設定かもしれませんが、なかなか楽しいです。ここの店舗は、広くて品揃えや規模の割りには空いていて良かったです。

MOLLIE STONE'S
49 West 42nd Ave.
San Mateo, CA 94403
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.09.16    [ Category : SFの南Life ]

Comment

昨日、ハーフムーンベイに行ったので、帰りにSan Mateo(のニジヤ)に寄ったんですが、これを読んでいたら、このお店にも行きたかった~!どんなビールがあったんだろう。。楽しみです!


2013.09.17 00:13 URL なのはな - 編集

なのはな さん

ここはあっこのサイスあったんだ〜みたいなヤツとかがひっそりと入っていたりして、ちょっと楽しいです。今のところ、スーパーでの購入メインですが、銘柄充実の気合の入った酒屋とか探したいですね。


2013.09.17 11:46 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ