無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ペタルーマでランチ Petaluma Pie Company

Petaluma Pie Company

さて、Lagunitasを後にちょっと南へ移動。車でぐるぐると走っていると、なんだか雰囲気のあるダウンタウンに突入しました。
20130915_100.jpg
お〜、これがペタルーマのダウンタウンかぁ。なんか歴史ある建物と、その建物のテナントで入っている沢山のアンティークショップ。小さなビストロや商店が並ぶ、こういうところ探していたんだよね〜という絵に描いたような地方のクラシカルな街。いいねぇ、良い雰囲気だねぇ盛り上がるワキ家。マリン・カウンティの山々に立ちそびえるハイソなお家の方々の為のダウンタウンなのでしょうか、大勢の人出で駐車スペースはどこもいっぱい。駐車場を探すのに苦労しましたが、フリーのパーキングを探し当てて駐車。いざ、探索です。

日曜日ということもあってか、町外の公園ではヤードセールと何かの集会みたいなイベントとかやっていましたし、川沿いでは生演奏をしているJazzバンドなど、雰囲気抜群の街です。

まずは腹ごしらえだ!とダウンタウンの目抜き通りを散策。
20130915_101.jpg
Petaluma Pie Company というお店をみつけたので、パイとか良いよね!と突撃します。ショーケースに並ぶパイを購入して、店内とお店の外の公園のパティオで食べるファストフードのようなカジュアルな感じのお店です。

コーヒーをお願いしたら、アイス?ホット?と言うので、ここはアイスコーヒーをチョイス。アイスコーヒーってこちらでは珍しくないですか?
20130915_102.jpg
じゃあちょっと作ってくるねぇと厨房から持ってきたポットからアイスコーヒーが注がれたのがこのグラス。他のデリとかでもこのタイプのグラスで出しているようでしたが、この瓶を加工したようなジョッキタイプのグラス、ちょっと良いですよね。たっぷり入るし(笑)。この日は良い天気で、この街についた時には25℃以上もあったので、アイスコーヒーが美味しかったです。

こちらは6歳児チョイスのストローベリー&ルバーブのスイートパイ。
20130915_103.jpg
彼は絶対にクリームたっぷりのバナナクリームパイあたりをチョイスすると思っていたのですが、ストロベリーという響きに魅せられてしまったのか、これをチョイス。こちら、甘酸っぱい風味で、重すぎず、全体的には軽やかな甘みで美味しかったです。

こちらはチキンポット・パイ。
20130915_104.jpg
ちょっと塩気の効いたホワイトソースに、セロリ、人参、チキンのポットパイです。ポットパイって、意外とお腹に溜まりますよね。嫁さんと二人でシェアしたのですが、お腹いっぱいになりました。

カジュアルですが、公園のパティオは陽光も気持ちも良いし、シム子や6歳児が居ても周りに気を遣うこともないですし、お味も美味しくて、満足のランチでした。

Petaluma Pie Company
125 Petaluma Blvd N,
Petaluma, CA 94952

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.09.17    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ