無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ペタルーマ散策 その2 野菜の種屋さん

ペタルーマ散策 その2 野菜の種屋さん

北もここまでくると完全に夏の陽気。
20130915_200.jpg
サンフランシスコでは20℃もなかったと思うのですが、車の温度計をみると、昼過ぎにこの街に着いた時には28℃。まだまだ夏ですね。というか、ようやく夏?

ぷらぷらと散策していると、ダウンタウンの外れに、歴史のありそうな、とっても立派な建造物を発見。
20130915_201.jpg
なんだ?なんだ?と突撃してみると…

な〜んと、植物の種&ガーデニング機具屋さんでした!SEED BANK というお店です。
20130916_002.jpg
なかに入ってみると、すごい数の種。かなり本格的です。お花の種や球根もありますし、もちろん野菜の種も充実!例えばトマトの種だけでも様々な色や種類で、ひと棚分もあります。ビーツLoverな嫁は、沢山の種類のビーツの種をみて、ビーツだけでもこんなに沢山!!とほわぁぁんとしておりました。どうやら、Heirloom Seeds (原産に近い種の種)や珍しい種も充実しているようで、日本のカボチャの種など他ではなかなか手に入らないようなものもあるみたいです。

種の他には園芸グッズや、ガーデニングの本など。
20130916_003.jpg
レシピ本なんかも、いろいろとおいてありましたね。

でもさすがに種を買っても、育てるわけにも行かないので、種の購入は断念。
20130915_202.jpg
しかし、種に興味を持ってしまい、種を諦めきれない6歳児。「千葉のバーチャンに送って育ててもらおうよぉ!」と嫁に掛けあっております。実はオジさんの母親はかなり気合の入った家庭菜園マニアで、近所に借りた畑を掘り返し、ガーデニングなんとかの資格をとって自宅を花まみれにし、趣味が高じて花屋でパートして充実の毎日を過ごしている変わった人なのですね…。あの人がこんなところにきたら、きっと大興奮だろうなぁ。

ここでの戦利品。
20130916_000.jpg
我が家のアイドル、この週末にめでたく健康で8ヶ月を迎えたシム子に、肌着をゲットです。他にもパンプキン柄とかカワイイのがあったのですが、ここはハチさんをチョイス。

とりあえず、天井のすごく高い立派な建物の中で、種のパッケージを眺めているだけでも楽しいです。

Baker Creek Heirloom Seed Store
199 Petaluma Blvd. North
Petaluma, CA 94952
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.09.19    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

お邪魔してます。 やっぱSFは、おされで良いですね~。 モーガンヒルとは違うわ、って比較の対象にもなりませんね(汗)。 ゆっくり見させて頂きます。 お体ご自愛ください。


2013.09.19 15:23 URL てりぃ - 編集

てりぃ さん

コメントありがとうございます!モーガンヒルも良いですよ。山とかダムとか沢山ありますし。最近南のほうには行ってないのですが、そろそろまた行かないと。


2013.09.20 13:35 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ