無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カジカのエール Sculpin IPA (Ballast Point Brewing Company)

Sculpin IPA

さて、久しぶりの今宵の一本は…
BallastPointSculpinIPA000.jpg
Ballast Point Brewing CompanySculpin IPA です。

BallastPointSculpinIPA001.jpg
Ballast Point Brewing Company はサンディエゴにあるブリュワリー。魚の名前を冠したビールを展開しており、ラベルにも見事な魚の絵が描かれているので、スーパーに7歳児と買い物に行くといつも「これにしようよ〜」とねだられます。これは Sculpin 、カジカですね。

BallastPointSculpinIPA002.jpg
アルコール度数7.0%のオレンジゴールドのIPA。香りはシトラス系のホップの香りですが、鮮烈な感じというよりは、少し落ち着いてどことなく甘い感じ。ボディはほどよくジューシーなミディアムボディ。苦味の感じはさすがにIPA!という感じなのだけど、ボディがドスンと重い感じではなく、どこか軽くて、個人的な好みとしてはもう少し酸味とホップの香りが爆裂してくれたほうが好きなのですが、これはこれでとても飲みやすくて、料理やオツマミとかを選ばない感じはしますね。まとまりとバランスのとれた、なかなかナイスなIPAだと思います。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2013.10.05    [ Category : BEER (California) ]

Comment

ヽ(^。^)丿

これって魚の絵によって種類が違うビールになっているのでしょうか?
それとも単にラベルが違うだけで基本的に同じものなのですか?以前飲んだ時いろいろな魚が書いてあってあまり注意をしないでビールではなく魚の絵で選んでしまったもので・・・(笑)


2013.10.06 03:30 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

キハダマグロやカマスサワラのビールもあったと思いますが、中身も別物(別の種類のビール)だったと思います。
よく見る他のラベルはマグロとか回遊魚系の格好いい魚なのに、このビールだけスカルピンというシブイ根魚なんですよね。


2013.10.06 14:52 URL ワキ - 編集

お~
これは買いたくなるビールですね!
シリーズもののようなので
次を期待してますね!


2013.10.06 19:54 URL gyogyojin - 編集

これ、試してみたいです。。魚の種類が全部わかってしまうワキさん、尊敬します!


2013.10.07 00:05 URL なのはな - 編集

gyogyojin さん

やっぱり我々としてはジャケ買いしちゃいますよねぇ。こういうの。


2013.10.07 13:17 URL ワキ - 編集

なのはな さん

ローカルビールはいろんなラベルがあって楽しいですよね。最近は、図鑑を隅から隅まで眺めている息子のほうが、魚には詳しいかも(笑)


2013.10.07 13:20 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ