無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビール倉庫@SantaRosa

ビール倉庫@SantaRosa

さて、お昼も食べたし旧市街も散策したしということで、車に乗って少し北上。郊外の倉庫街のようなところに突入。お目当てのお店は、そんな倉庫街の一角にあるココ!Bottlebarnというお店です。
20130922_200.jpg
Bottlebarnです、ボトルバーン!ボ・ト・ル・バ・ー・ン!ボトル納屋とでも言うのでしょうか。何のボトルかって?それはア・ル・コ・ホ・ー・ル♪に決まっているではあ〜りませんか!

突入してみると、そこはお酒のコストコのような感じで、とにかく沢山の種類のお酒が並んでおります。
20130922_201.jpg
ワイン、ウィスキー、スピリッツ、そしてオジさんのお目当てのおビール様達、たくさんたくさんあります。ここまで酒が大量に揃えてあるのを見ると、オンタリオ州のLCBO(記事)を思い出します。興奮しますね。

カリフォルニアローカルビールもひと通り揃っておりますが、オジさん的にヒットだったのは、欧州系ビールの品揃え。超充実!というわけでもないのですが、イギリス、ドイツ、ベルギー系などの欧州系インポートモノとかは、普通にスーパーで見るよりは充実のラインナップでした。このブログでも書いたことのあるビール達に久しぶりに出会って、感激。
20130922_202.jpg
こちらはイングランドのビール棚。Marston's PLCOyster Stout (記事) 発見!Wells & YoungsYoung's Double Chocolate Stout (記事) もありますね。そういえばチョコレートスタウトみたいに甘くて太いヤツは、久しく飲んでないなぁ。

あっ、これは Harviestoun BreweryOla Dubh!
20130922_203.jpg
Ola Dubh Special Reserve シリーズは、Old Aleといわれるビールたちで、この小瓶ひとつでかなり良いお値段します。トロントにいたころに、4種類ほど飲んだことがあるのですが、なんでかブログの記事には残していません。なんでだ…。すごく高かったのに…。12/16/18/30/40と種類があるのですが、これはその年数モノのシングルモルトスコッチの樽に樽詰めしたモノだということのようです。

そしてオジさんの愛するケベック州の Unibroue (記事) の La Fin du Monde (記事) と、Don de Dieu (記事)。
20130922_204.jpg
La Fin du Monde は比較的どこにでも売っているのですが、Don de Dieu はあまり見かけないし最後の一瓶だったので、買い置き!

その他、ローカルビールも含めてしばらく分買い溜めしました!ここは嫁がネットで探してきたのですが、やっぱり探せば充実のビール倉庫ってあるんですねぇ。満足、満足。

Bottlebarn
3331 Industrial Dr,
Santa Rosa, CA 95403
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.09.26    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ