無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

旧友と点心 ABC Seafood Restaurant Foster City

ABC Seafood Restaurant Foster City

先日、旧友が出張ついでにサンフランシスコに立ち寄ってくれたので、空港でピックアップして家族も連れてディムサムに行ってきました。
20130929-000.jpg
友人は、駐在員として10年ほど前に数年間FosterCityに暮らしていたことがあり、「あー昔はこんなのなかったよ〜」とか「おー懐かしい」なんて言いながら、しばらくFosterCityをドライブし、やって来たのは、FosterCityにあるABC Seafood Restaurant Foster City

日曜日のお昼時だったので、到着した時には長蛇の列。友人曰く、ここは昔も美味しかったよとのことだし、中国系の人が沢山並んでいるからには、美味いに違いない!と我々も待つこと数十分…。
20130929-001.jpg
ようやく入店です!なかは外からみたより広くて、かなりのキャパシティがありそうでした。

入店して着席すると、さっそくオバちゃんがワゴンを押して「これどう?これ食べない?これお美味しいよ」とやって来ます。まずは我が家定番のコイツですね!
20130929-002.jpg
ホニョです。腸粉です。エビ腸粉。安定の美味さですね。

こちらはキクラゲの細切りみたいなのとかが入った具を、湯葉でまいたモノ。
20130929-003.jpg
これは初めて食べた点心でしたが、美味しかったです。さらに今日は家族で行くときよりも大人が一人多いということで、すごく沢山食べたのですが、全部の写真を載せると大変なことになるので、写真は控え目で…。

こちらは、饅頭、焼売、ちまきに、排骨など!
20130929-004.jpg
左の排骨(スペアリブ)の一皿なのですが、スペアリブの下の白いトッポギみたいなのが、スープが微妙に染みこんで美味しかったです。これは一体なんだろう…。

その他にも、友人オススメの点心を沢山食べて、お腹いっぱいで大満足。家族で行くと、食べる点心って大体決まっており、なかなか新しい料理に挑戦することはないので、今回はいろいろと新しい点心の発見がありました。写真を撮り忘れてしまったのですが、友人に進められて初めて食べた点心の中でも、ピロシキみたいなヤツが美味しかったなぁ。今度また食べに来ようっと。

ABC Seafood Restaurant Foster City
富林魚翅海鮮酒家
973 E. Hillsdale Blvd., #B-5
Foster City, CA 94404
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.10.03    [ Category : Food(California) ]

Comment

おいしそう~!飲茶はやっぱり大人数で行くのがいいですね!私もこの湯葉を巻いたやつが大好きです。このレストラン、行ってみたいです。


2013.10.04 00:44 URL なのはな - 編集

ヽ(^。^)丿

僕もこの湯葉巻大好きです!
確かにいつものメンバーだと同じものを頼んでしまいますね(笑) 僕は仕事場の中華系の方たちと飲茶に行くと自分では絶対頼まないようなものがテーブルにのるのが面白く好きです
でも気に入るのは半分くらいかもしれない(笑)


2013.10.04 11:22 URL JPNSFO - 編集

なのはな さん

やっぱ点心は人数が多いほうが楽しいですね!湯葉巻きは美味しかったです。でもやっぱり腸粉が外せませんね!


2013.10.04 15:57 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

中国系の人と行くと、中国語でペラペラペラっと喋りながら、見たこと無いの皿が出てくることありますよね(笑)。昔、鶏の脚とかトサカが出てきたことあったかな…。


2013.10.04 15:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ