無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

自転車練習

さて、肌寒い気温の割にとても気持ちのいい青空の広がった日曜日の朝、7歳児の自転車を車に積んで、フォスターシティのラグーン沿いの遊歩道に、自転車練習に行ってきました。
20131013_100.jpg
おー、サンマテオブリッジもくっきりはっきり!ココらへんは午後〜夕方は風が強いのですが、午前中は意外と穏やかななのですね。

7歳児、誕生日のプレゼントにお爺ちゃんにかってもらった自転車をキコキコと練習しております。自転車とか乗せたことなかったので、まずは補助輪つきで漕ぐ練習です。三輪車とかもほとんど乗せてなかったので、最初はなかなかうまく漕げませんでしたが、だいぶ慣れてきたかな。
20131013_101.jpg
トイザらスで買った子供用自転車なのですが、日本の自転車(ママチャリ)のようにペダルが逆転しないのですね。無骨でシンプルな作りなのですが、こういうの見るとやっぱり日本の製品って、特別なんだなぁと思います。

さーて、しばらくは週末自転車練習に付き合わないと行けないだろうなぁ。いつになったら補助輪取れるかなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.10.16    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

気持ちのいいお天気でしたね~!自転車に乗るのも楽しかったことでしょう~!特にお父さんと一緒だとね!

うちの子たちは、キンダーに上がる前は、デービスという自転車のメッカのような街に住んでいたのですが、大学の中のコミュニティーで、子供たちは、補助輪無しで乗れないとなかなか仲間に入れないので、うちの次女は、近所の中国人の子と一緒に3歳の頃から補助輪無しに乗っていました。こっちの子供用の自転車って、ペダルを逆に回すとブレーキですよね。。最初知らなくてびっくりしました。

芝生の上で、何回か練習したら、乗れるようになりましたよ~。こけても痛くないから、思いっきり乗れたみたいです。自転車でハラハラしていたんですが、10数年後の今は、車の運転でハラハラな日々です。。(汗)


2013.10.17 13:41 URL なのはな - 編集

なのはな さん

駐在の身としては、いつか日本に帰らなくてはならない日が来るわけで、その時に自転車に乗れない小学生というのはあまりにも息子が不憫なので、父ちゃん頑張ります。
芝生の公園近所にあるんですが、グースのうん◯が沢山なんですよねぇ…


2013.10.17 15:14 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ