無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ロブスター! New England Lobster Market & Eatery

New England Lobster Market & Eatery

日曜日、朝は自転車の練習へ。そして昼過ぎにはSFO(空港)へ。
20131013_000.jpg
この日は、シカゴからはるばる嫁のお父さんが孫の顔を見にやってきてくれたのです。お父さんもオジさんと同じく駐在でして、シム子に会うのは初めてなのです。

7歳児には、じ〜ちゃんがやってくることは内緒にしたまま、今日は空港でランチなのだ!と連れだしたのですが、到着ゲートからじ〜ちゃんが出てきてビックリ。しばらく固まっておりました。サプライズ大成功!

ランチに向かったのは、空港の近くにある New England Lobster Market & Eatery
20131013_006.jpg
生け簀には見事なサイズのロブスターが!でかいやつは7ポンドオーバーで、ちょっと引くほどデカイです。でもポンド単価10ドルチョイなので、ざっくり計算で7500円程度と考えると、伊勢海老と比べるとお買い得な感じがします。7ポンドオーバーって、本当にちょっと腰が引けるほどデカイです。

ここはロブスターなどの小売をしているマーケットコーナーとイータリーコーナーが併設してある、カジュアルな感じのお店で、子連れでも安心です。
20131013_001.jpg
とはいえ、モノはロブスターや蟹なので、お値段はそこそこ良いお値段。カウンターで注文して、注文ナンバーのついた旗を持って、テーブルで待っていると運んできてくれます。

さて頂きます!こちらはマーケットコーナーで買ってきたオイスター。
20131013_005.jpg
4種類のオイスターがあったので、それぞれ3個づつ。7歳児も生牡蠣に目覚めてしまったようで、僕も食べる〜と持ってきました。生意気な!

こちらLobster Corn Chowder
20131013_002.jpg
これ美味いです。ロブスタービスクとはちょっと違う感じ。コーンの感じが良いのです。これは、新しい発見。

これは、Crab Nachos。
20131013_003.jpg
チップスはトルティーヤではなくてポテチかな。蟹の身がふんだんで、ブラックビーンズとチップスの食感のコンビネーションが良いですねぇ。

Crab Sandwiches も丁寧に作られております。
20131013_004.jpg
蟹の身にもあっさりとしたドレッシングがしっかりとひと仕事されていたし、パンもきちんとトーストしてあり、両面にバターが塗ってある!と嫁がいたく感動しておりました。

駐車場もあるのですが、結構混んでいるので店の前の道に路駐が多かったです。なかなかナイスなお店でした。また来ちゃうかな。

New England Lobster Market & Eatery
824 Cowan Rd
Burlingame, CA 94010
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.10.17    [ Category : Food(California) ]

Comment

ヽ(^。^)丿

こんなお店あるんですね~
牡蠣がとっても新鮮そうでおいしそうだ!

クラブナチョス W/ポテトチップスって初めて聞きました
今度家で作ってみようかな?最初はハードル低く普通のトルティアチップで~


2013.10.18 01:39 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

美味しかったです。ミルブレーの駅から海岸の方向に少し行った所にあります。チェーン店なのかと思ったら、どうやらここ一軒だけみたいです。


2013.10.18 13:38 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ