無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

赤白のハンバーガーチェーン Five Guys

Five Guys

先日、朝食が控えめだったので、ちょっと小腹が空いた。いろいろ忙しくてランチタイムは逃したので、ちょっとした中華点心とかはもうラストオーダーだろうし、どうしよう…。という話になったのですが、じゃあこんな機会じゃないとチャレンジすることもないだろうから「イン&アウトバーガー」か「ファイブ・ガイズ」に行こう!と言うことで、ブブーンとやってきたのはバーリンゲーム。
20131026-100.jpg
El Camino Real 沿いのセーフウェイのある大きな商業施設の一角にある Five Guys Burgers and Fries です。

店内に入ってみると、まず目につくのがコレ!山高く積まれたピーナッツ袋!
20131026-101.jpg
どうやらコレはフリーピーナッツのようです。オーダーが出来上がるまで、みんなピーナッツをポリポリしながら待っているのがファイブ・ガイズ流みたい。

注文の仕方は、普通のファーストフードのように最初にレジで。メニューみて悩んでいたら「初めて?」て聞かれたので、素直に「初めて」と言ったら丁寧に說明してくれました。いやぁ說明聞いてよかった。普通のハンバーガーはパテがダブルらしいです(笑)。リトル・バーガーというのがあって、それはてっきり子供向けだと思っていたら、こっちがパテ一枚の普通のヤツでした。
20131026-102.jpg
飲み物は、ファウンテンドリンクのセルフサービス。このマシンが凄くてですね、色んな味のスプライトを作れるのです。イタリアンソーダみたいにシロップ混ぜているだけだと思うのですが、7歳児は一杯目はグレープ、2杯目はピーチと満喫しておりました。

席で注文をまっていると、ピックアップカウンターから番号を呼ばれます。
20131026-103.jpg
こちらポテト。ポーションが分からないので、どれくらい?と聞いたら、レギュラーで二人前くらいだよ!というのでレギュラーにしたのですが、アメリカンサイズでした(笑)。オーダーは紙袋に入って渡されるのですが、この写真のカップに写っているのと同じ量のポテトが溢れ出て紙袋の中は香ばしいポテトで一杯でした。これは日本人なら3人前弱ですね。でもこのポテト、ライスビネガーとケチャップで食べたのですが、ホクホク甘くて美味しかったです。

来ました、ハンバーガー。
20131026-104.jpg
バーガーも基本のバーガースタイルを選んで、トッピングは自分で選ぶ系です。オジさんはチーズバーガーをベースにチョイス、トッピングはレタス、オニオン、ピクルス、トマトにマヨとヘルシーサラダ系で攻めました。

チーン!頂きます!
20131026-105.jpg
おー、美味しい。悪く無いです。パテは牛で攻めてます!という正統派な感じがいいですし、全体のバランスもナイス。ファーストフード店とレストランの中間くらいチョイ高めくらいのお値段はするので、まぁファーストフードバーガーでは困るっちゃぁ困るのですが、良いですね。嫁は、ファーストフードなのにとにかく店内が綺麗なのが素晴らしいと言っておりました。たしかに店員さんの感じと店内の綺麗さは、ファーストフード店にしてはとても良い感じかも。これはこの店舗だけ?それとも全ファイブ・ガイズがこんな感じなのでしょうか。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.10.28    [ Category : Food(California) ]

Comment

最初のくだりを読んで笑ってしまいました!というのも、今朝うちでもまったく同じ会話をしていたんです。結局、イン&アウトに落ち着き、ファイブ・ガイズは次回ということになったのですが。
バーガーもさることながら、フリーピーナッツやドリンクなど魅力的ですね。ポテトのサイズも先に聞いておいて良かったです。行くのが楽しみになりました♪


2013.10.29 10:17 URL シサロン - 編集

どっちか一つを選べと言われればIn-N-Outを選びますが、Five guysも結構好きです。ここのポテト旨いですよね!


2013.10.29 11:38 URL lce2 - 編集

シサロン さん

おー、同じですね。我が家は結局FiveGuysになりましたが、In-N-Outも近く行くでしょう。たぶん。
ポテトは日本人感覚では多めじゃないか!と思いましたが、美味しいので結局完食でした(笑)


2013.10.29 14:57 URL ワキ - 編集

Ice2 さん

おー、ではIn-N-Outも期待大ですね!最寄り駅の近くに大きなIn-N-Outがあるのですが、夜遅くもドライブスルーがいつも行列なので気にはなっているのです。


2013.10.29 15:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ