無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

スパークリングエール Buzzerkeley (Calicraft Brewing Co.)

Buzzerkeley

さて、今宵の一本は…
Buzzerkeley000.jpg
Calicraft Brewing Co.Buzzerkeley です。

Buzzerkeley001.jpg
Calicraft Brewing Co. はイーストベイの Walnut Creek にあるブリュワリー。スパークリングエールというだけあって、ボトルの感じもスパークリングワインを彷彿とさせるデザインですね。ただ、キャップもコルク栓なのかなと思って剥がしてみたら、普通のビール瓶と同じボトルキャップでした。

Buzzerkeley002.jpg
アルコール度数7%のエール。香りはどことなくヴァイツェンを感じさせるのですが、どこかちょっと優しい甘い香りがします。ミディアムボディで、シャーっと溶けていく細かい炭酸の感じと、なんともいえないまろやかな甘みが凄く良い感じ。見た目と香りの感じの組み合わせはケルシュみたいな感じなのですが、このなんとも言えない甘みはなんだろうと思ったら、どうやらハニーっぽいです。なるほど!ハニーか!たしかに!これ好きです。アルコール度数7%を感じさせない、軽やかさなのですが、このハニーの甘みが後味にいい感じで舌に乗ってきます。そして数秒後に口の奥で、あぁ確かにちょっとアルコール度数高め設定だねという刺激が。全体としては、最初のボディの感触にくらべると、凄く軽く飲めます。この感じは、お肉とかにも手が合うかも。そして多分女性受けするビールだと思います。いや、良い物見つけました。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.11.17    [ Category : BEER (California) ]

Comment

ウォールナットクリークに。。

こんなビールがあったのですね〜!隣の隣街に住んでいます〜。ビール屋さんで飲んだりできるのかなと検索してみましたが、ないみたいですねえ。。どこで見つけましたか〜?飲んでみたいです!我が家の昨日のビールはKona Brewery のPale Aleでした。


2013.11.24 00:22 URL なのはな - 編集

なのはな さん

これはサンフランシスコをさまよっている時にふらっと立ち寄った酒屋で見つけたのですが、WholeFoodsなんかにも置いてありました。なのはなさんの好みに合うかは自信がないですが、おいしかったですよ! 


2013.11.24 10:18 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ