無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第52 手巻きピザ!?

さて、ビールを彩る食卓第52弾は、手巻きピザ!?でございます。今日の夕飯は何にしようかねぇ…なんて会話をしていたら、ピザ食いたい、ピザ食いたいという7歳児。団塊ジュニア世代のオジさんとしては、ピザは可能であれば昼飯にしていただきたい…と思っていたのですが、世代の違う嫁はそんなオジさん世代の胃腸のことなど気にする様子もなく、「よし!じゃぁ今日はピザだ!任せとけ」とか言っちゃうんですね。くぅ…、最近ちょっと飲み過ぎてるし、オジさん的には素麺とかのほうがイイのになぁ。

で、「はーい!ピザやるよぉ!」と言われて食卓に着いてみると…
20131027_000.jpg
なんじゃこれは。そもそも「ピザやるよ」ってなんだ。

「なんすか?これ?」と聞いてみると、どうやら先日7歳児とタコスパーティをやった時のトルティーヤの残りを用いた、手巻きピザパーティを開催するようなのです。
20131027_001.jpg
でっかいマッシュルーム、パプリカ、オニオン、アスパラ、ソーセージにチーズが用意してあります。

おぉ、これはちょっと面白いねぇと7歳児とマイピザを作ってみます。
20131027_002.jpg
これはオジさんスペシャル。

20131027_003.jpg
家族みんなで好きに盛りつけて…

いざ、オープンへ。
20131027_004.jpg

……
待つこと数分…

20131027_005.jpg
おー出来た、出来た!手のひらサイズの熱々ピザです。

お味の方は…、
20131027_006.jpg
美味い!焼きたてをハフハフいいながら食べます。トルティーヤにケチャップですので、タコスかブリトーみたいな風味ではありますが、これはなかなか盛り上がります。タコピザとでも命名しましょうか。焼き時間は5分くらいだし、こういう作る過程のある料理だと子供も苦手な食材とかにもチャレンジしてくれるし(7歳児もいつもは嫌がるキノコを食べました)、ビールのツマミにもなるしね♪。考えたな、嫁。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (12)   2013.11.03    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

これはおこちゃまたちは、喜びそうですね〜!うちは、たまに、フラットブレッドで、個人個人で好きなものを乗せて、グリルで焼いたりしますよ。うちの娘たち、高校生ですが、結構盛り上がります。。(汗)
夜にピザ。。アメリカナイズされつつありますな。。(笑)うちもですが。


2013.11.04 00:19 URL なのはな - 編集

あ、今日はこれから、ラグニータスに行く予定です〜!(笑)


2013.11.04 00:20 URL なのはな - 編集

真似したい

ナイスなアイディアですね。
手のひらサイズなところも良いし、
好きな具で、アツアツが食べられるのも嬉しい。
とっても美味しそう〜。


2013.11.04 06:19 URL Blue - 編集

うちも時々夕食にピザを食べる習慣に侵されつつあります(笑)
このトルティーヤは野菜たっぷりだし名案ですね!近いうちに試してみます。


2013.11.04 07:51 URL シサロン - 編集

なのはな さん

おこちゃま楽しんでおりました。オジさん的にもビールのツマミとしてはなかなか秀逸なので良かったです。

グリル良いですね。グリルで世界が広がりそうです。


2013.11.04 10:56 URL ワキ - 編集

なのはなさん
あっ、ラグニタス。いま季節モノのBrwonShuggaって強烈な一品出てますね。
最近Petalumaとか北のほうはご無沙汰です。近くまた行きたいなぁ。


2013.11.04 10:58 URL ワキ - 編集

Blue さん

実はあまったトルティーヤの処理のために考案したという事実が発覚したのですが、良かったです(笑)。お好み焼き感覚で楽しかったです。


2013.11.04 10:59 URL ワキ - 編集

シサロン さん

夕飯にピザ…。まぁ私もビール飲むのでピザもチョイスとしては悪くはないのですが、なんかやっぱり昭和生まれの日本人としては、外で食べるときはOKでも、自宅で夕飯にピザというのは…。でもこれは食卓が楽しくなるのでオススメです。


2013.11.04 11:02 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

おお~これ名案ですね♪
子供も大人もしっかり楽しめるなんて
ちなみに大人は一人何枚くらい食べたんでしょうか?


2013.11.04 13:42 URL JPNSFO - 編集

http://blogs.yahoo.co.jp/nanohananahibi

そうそう。。そのBrown Shuggaっていうのは、私は、ちょっと苦手でした。昨日は飲まなかったのですが、以前はコストコで、2ダースのバラエティセットが売っていたときに、飲んだことがあります。今はIPAしか売ってないんですが。。

夫は、ファクトリーツアーに行ったのですが、ビールの名前の由来などを色々聞けて面白かったらしいですよ〜。機会があればぜひに〜!


2013.11.05 10:57 URL なのはな - 編集

JPNSFO さん

二枚半くらい食べましたね。焼いている間に、サラダとか摘みながらビール飲んじゃうので、意外とお腹いっぱいに…。


2013.11.05 16:29 URL ワキ - 編集

なのはな さん

この間飲んだのですが、あれはなかなか個性的で強烈なビールですね。


2013.11.05 16:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ