無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ハロウィーン2013

さてハロウィーンがやってまいりました!ということは…、もう10月も終わりですね。やばい。やばいなぁ。もう11月かぁ。

過去、親の趣味と悪乗りもあって、ボン・ジョビやKISSのジーン・シモンズ(記事)と化していた我が息子も、今年は「アイアンマンになる!」と自己主張。アイアンマンの映画とか見たことないと思うのだけど何故…、という親の疑問をよそに、ターゲットで買ってきたアイアンマン衣装でご満悦。今年は白タイツに胸毛でフレディ・マーキュリーにしてやろうと狙っていた嫁は残念そう(笑)
20131031_000.jpg
学校のハロウィンパーティにて。同級生の青アイアンマンと。二人で盛り上がっていたそうです。

オジさんも会社を早めに切り上げて、近所に Trick or Treat に行ってきました。
20131031_001.jpg
近くの商業施設はそこそこ賑わっていたのですが、閑静な住宅街だというのに、イマイチ盛り上がっておりません。アメリカだからさぞ賑わうと思っていたのですが…。それでも何軒か明かりの付いている家をみつけて突撃。

Trick or Treat!
20131031_002.jpg
あいかわらず引っ込み思案で小心者の7歳児は、最初は緊張してなかなか行かなかったのですが、この日は一番の仲良しのJ君家族と落ち合って一緒に回っていたので、二人で大はしゃぎで突撃。かなり楽しんでいました。

戦利品。
20131031_003.jpg
チョコレートやキャンディを沢山ゲットして大喜び。

さーて、来月はサンクスギビング、そして次はクリスマスかぁ。まずいなぁ…。もう2013年が終わってしまう…。やらなきゃならないことが山積みなのに…。

ハッピー・ハロウィン!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.11.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

あれ、意外と静かなハロウィーンなんですね?!
我が家はかぼちゃも置かず、玄関の電気も消しているのにドアベル鳴らされました(涙)2回ほど。
付き添いの大人、かぼちゃなくて電気消えてたらわかろうよ!!と、思いました。
と言うことで海家はハロウィーン不参加。
でも白タイツに胸毛でフレディ・マーキュリー見たかったな~~~。(←フレディー大好きなんですよ。彼が一番歌うまいと思っている人ですから・爆)


2013.11.02 01:46 URL wocean2 - 編集

wocean さん

アメリカンはハロウィンも大いに悪ノリするのかと思っていたのですが、静かなものでした。カナダの方が、デコレーションとかも盛り上がっていた気がします。


2013.11.02 15:25 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ