無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

1988と言えば… Class Of '88 Barley Wine (Deschutes Brewery)

Class Of '88 Barley Wine

さて今日の一本は…
ClassOf88BarleyWine000.jpg
先日(記事)に続きDeschutes Brewery から、 Class Of '88 Barley Wine です。

いつのころからそう思い始めたのか忘れてしまったのですが、私個人の感覚では Barley Wine とbock と winter ale は冬の訪れを感じさせてくれるビールという位置付けです。
ClassOf88BarleyWine001.jpg
ちなみに Class Of '88 という名前ですが、1988はこのブリュワリーが誕生した年とのことです。1988年…、武道館にKISSを観に行ったり、NHKホールにDokkenを観に行ったのはあの年だったか…。

ClassOf88BarleyWine002.jpg
アルコール度数10.2%の金色エール。香りは甘くてもわぁと香ります。モルティなのですが、意外とホップの爽やかシトラスな香りもまじります。ボディはさすがのフルボディなのですが、意外と飲みやすいというか、爽やかです。アルコールの刺激は後味できますが、ボディがまろやかなのでそれほど押し出してきません。バーレーワイン自体が久しぶりなのでこんなだったか…という感じではあるのですが、最初飲んだ時は、おっなかなか美味いインペリアルIPAだな!と思いました。IPAというか、ダブルのペールエールという感じかな。美味しいです。でもバーレーワインって、個人的にはもっと重くて、茶褐色系の色合いが強く、ダークフルーツのリキュールかのような味わいという記憶なんですよね。それとは少し違うタイプという印象です。うーむむ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.11.28    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ