無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

美味しいアメリカンダブル 90 Minute IPA (Dogfish Head Brewery)

90 Minute IPA

さて今宵の一本は…
DogfishHead90MinIPA000.jpg
Dogfish Head Brewery90 Minute IPA です。

DogfishHead90MinIPA001.jpg
Dogfish Head Brewery は Delaware 州にあるブリュワリー。デラウェア州って一体どこだ?と地図を見てみると、ニュージャージー州の南にある大西洋に面した州。このIPAがシグネチャビールとのことで、60, 75, 90, 120という種類があるみたいです。数字が上がるにつれてアルコール度数も高くなり、120 minutesは、驚きの18%…。

DogfishHead90MinIPA002.jpg
アルコール度数9%の、オレンジゴールドのIPA。香りは香りはパーッと弾けた感じというより、落ち着いたモルトとホップの感じがキャンディのように香ります。飲んでみると、おぉぉ!これは!フルボディとミディアムボディの間くらいの重めのボディにアルコール度数9%だというのに、スゲー飲みやすい!炭酸も落ち着いていて、最初ほわ~っと口に広がる苦味とコクが、ものすごくドライにフィニッシュします。これは…、美味い。Imperial IPA って、結構ガツンとしてたり、強力に迫ってくるものが多いのですが、これはものすごく飲みやすくて美味しいです。調子にのってガブガブ行くと、速攻で二日酔いになるとは思いますが。いや、これは凄く良いビールに出会いました。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.11.22    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ