無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

RedwoodCirty散策 Cafe La Tartine

Cafe La Tartine

さて日曜日の昼下がり。いろいろとタイミングが合わずに、お昼ごはんを食べるタイミングを完全に逸してしまったワキ家ですが、どうせなので外に食べに行こう!と向かったのは Redwood City 方面。本当は Redwood City の手前くらいにあるレストランを目指して南下したのですが、そのお店がCLOSEだったので、とりあえず downtown に行けばなんかあるだろう!と急遽 Redwood City のダウンタウンへ。
20131110_100.jpg
ダウンタウンには劇場や映画館があって、趣があるカリフォルニアのオールドタウンという感じでナイスです。こういうダウンタウン散策は大変に楽しいので、ちょっと散策モードに。

この立派な建物は、San Mateo County History Museum 。
20131110_101.jpg
そもそもは、1910年建立の郡裁判所の建物のようです。Glenn Allen という建築家が、サンフランシスコのシティホールを意識して設計したとか。当時のこの建物の様子はここで見ることが出来ます(web)。

こちらはダウンタウンの外れのほうにあった Sequoia Hotel というホテル。
20131110_102.jpg
こちらも1912年の建造物のようです。向かいの建物は1910年のビルで、なんか凄く歴史を感じさせる街角ですね。

街の散策はほどほどに、お腹が空いたので何か食べないと。。
20131110_103.jpg
ファーストフード店が並ぶ映画館と駐車場の路地にあった、Cafe La Tartine というカフェに突撃。

レジで先に注文してテーブルでオーダーが運ばれてくるのを待つという、カフェ方式。キッズメニューを見ていた、7歳児。今日は珍しくグリルドチーズをチョイス。
20131110_104.jpg
キッズメニューなのに、トーストの種類やチーズの種類、サイドの種類まで選べます。生意気(笑)。でもここは普通に、ホワイトブレッドにチェダーチーズ。サイドはフライを頼むかと思ったのですが、フルーツでした。

こちらは嫁のサンドウィッチ。
20131110_105.jpg
バゲットのプロシュートサンドウィッチですね。プロシュート好きだなぁ、嫁。ちょっと塩っぱいプロシュートだったとのことです。

そしてコチラはオジさんのクロワッサン、エッグ&BLT。
20131110_106.jpg
ガッツリサンドウィッチはちょっとお腹に持たれるかなぁと思い、クロワッサンのサンドならそんなに大きくもないだろうと注文したのですが、予想外にゴージャスな一品でした。スイスチーズが入ったオムレツがドカーンと乗っており、そこにトマトとカリッと焼かれたベーコン。クロワッサンとオムレツのボリュームが想像と逆でしたわぁ。でも。お味のほうは大満足でした。ごちそうさま。

せっかくなので、またちょっと散策を…と街を歩いていると、これは…、紫陽花?
20131110_107.jpg
紫陽花って日本だと梅雨の季節の花というイメージですが、今は11月…。カリフォルニアの紫陽花は、こんな季節に咲くのかな。

ぷらぷらしていると、コスト・プラス・ワールドマーケットを発見したので、サンクスギビングやクリスマスグッズでも見に行きますかぁを突入です。
20131110_108.jpg
あっ、ハロウィーンの売れ残りビール達がいました。完全にハロウィーンターゲットのビールたち。売れ残ってしまうと、ちょっと切ないですね。とりあえず今度飲んでみようと一本お買い上げ。

世界のビールたちがそこそこ揃っているので、うわ〜い!と棚をチェックしていたオジさん。「ああああっ!!!!」と思わず叫んでしまいました。
20131110_109.jpg
こっ、これは…。Blanche De Chambly (記事)(記事)ではあ〜りませんか!!!!ケベックのUnibroueのビールです。嫁が一番気に入っているビールで、他の銘柄はみることがあるのですが、コレは流通してないのかなぁと思っていたら、ここで発見。うわ〜い、と購入。すぐに飲む予定はないのですが、こういのって見つけた時に買っておかないと、あとで後悔することが多いからね!

Redwood City、なかなか面白いダウンタウンでした。

Cafe La Tartine
830 Middlefield Rd,
Redwood City, CA 94063
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.11.11    [ Category : Food(California) ]

Comment

あのビール!

豪華サンドイッチ、いずれも美味しそう。。と記事を拝見していたら、
どこかで聞き覚えのあるビール、もしや、ワキさんのブログを拝見して飲んだトロントのBierMarktのあのビール!!
美味しかったですよねえ。今でも時々思い出し、同じビールはないかと思っていました。NYでも探してみよう。。
タイカレーといい、サンドイッチといい、ビールも然り、奥様と好みが似ています。
ちなみにNYは今日初雪です。寒いっ!


2013.11.13 08:25 URL Blue - 編集

Blue さん

そうなんですよ。あのビールです。NYでも出回っているかもしれません。ビールも飲む場所を選ぶような所があるので、カリフォルニアの気候と雰囲気の中で飲んでもあの味わいなのかちょっと心配だったりするのですが、サンクスギビングの時に開けてみようと思っています。

>タイカレーといい、サンドイッチといい、ビールも然り、奥様と好みが似ています。
ではきっと、リブと生ハムとスモークサーモンとビーツとアボカドとパクチーとグリーンカレーが好きなのですね(笑)

NYは初雪ですか!そうですよね、もうそんな時期ですよね。


2013.11.13 15:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ