無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Mauntain View でラーメン再び Shalala

別にここが我が家の超お気に入りという訳ではないのですが、先週、先々週とMauntain View の Shalala に二度も突撃してきました。(前回の記事)
20131116-100.jpg
7歳児とは、Mauntain View で理容師サンに散髪してもらっているので、散髪帰りにここでラーメン一丁!というのは普段の流れなのですが、カリフォルニアに来てから外でラーメンをずーっと食べていない嫁も、そろそろラーメン食べたい…餃子も食べたい…というので、クパチーノ方面に買い物に出たついでに2週連続で行ってまいりました。まぁ、実はここまで南下遠征しなくても、近所にサンタラーメンとかあるんですけどね。

さらに南の方といえば、サンタクララとかにも沢山ラーメン屋さんがあるのは知っているのですが、なんせここしか来たことがない&ここなら子供連れ(赤ん坊連れ)でもテーブル席で気兼ねなく食事ができるということで、他にチャレンジするよりは勝手知ったる Shalala でいいかということで。
20131116-101.jpg
最近よく食べるようになった7歳児、大盛りをシェアするか?と聞いたのですが、小ラーメン一杯食べる!というので、豚骨醤油の小ラーメン。メンマとかキクラゲとか、ついこの前まで絶対に食べなかったのですが、最近はチャレンジ!チャレンジ!とか言いながら、よく食べます。エライ。エライ。

こちらは味噌ラーメン。
20131116-102.jpg
味噌ラーメンは醤油とんこつよりも太い麺でした。ここの味噌、好きかも。

嫁とシム子と家族4人で行った時には、餃子とライスも頼んじゃいました。
20131116-103.jpg
ライスはチャーシューご飯とか、一仕事してあるご飯もあるのですが、シム子にも少し食べ与えるので純粋白ご飯。そういえば、焼き餃子は嫁の得意な料理なのですが、アメリカにきてから一度も作ってないかも!

肉もやし辛味噌ラーメンも頼んでみました。
20131116-104.jpg
うーんじんわりと辛い。でもここで試したラーメンの中では、この辛味噌が一番好きかも。太めの麺とモヤシの感じも良い感じだし、ちょっと肌寒くなってきたので温まります。

ごちそうさまでした。

Shalala
698 W Dana Street
Mountain View, CA 94041

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.11.23    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ