無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第57 スタンフォードの黒肉

ビールを彩る食卓第57弾は、スタンフォードショッピングセンターの噂の黒肉です!

サンクスギビングの記事をお読みいただければ分かるように、我が家の初ターキーは、あろうことか豆腐ターキーになるという惨敗(サンクスギビングの悲劇)。
20131129_200.jpg
なんとかこの失敗をリカバリーしたいと思っていたところ、次の日野午後に向かったスタンフォードショッピングセンター(記事)でビビビっと閃いたわけです。ショッピングセンターにあるお肉屋さんで、以前に見て「お〜!すげ〜、なんだこりゃ?」と店員さんに聞いてしまった、真っ黒な肉塊。あとで調べた所、近隣の日本人ブロガーさんのブログでスタンフォードの黒肉として、度々取り上げられているではありませんか。なんでも大層、美味しいそうです。

昨晩のサンクスギビング・ディナーでターキー肉にありつけなかった失策を挽回するには、この黒肉しかないだろう!ということで、塊一個購入。
20131129_201.jpg
サーロイン、プライム、コーベのみっつの種類があります。プライムをチョイス。ポンドあたり$20くらいで、これは1kgくらいあったので$45くらいしました。$45の肉かぁ。嫁のお母さんという来客&サンクスギビングの悲劇が無かったら、ちょっと買うの躊躇する値段かな。

家に帰ったら早速グリルで焼きますよ!350℃で60分くらいじっくり。
20131129_202.jpg
おー、美味そう。どこからともなく、肉にぶっさして温度を測る器具とか持ってきてブスリ。こんなの持ってたのか。

さ〜、ほどよく焼きあがったようです。切ってみると、こんな感じ、美味そう!
20131129_203.jpg
お味の方は、柔らかくて、マリネされている外の黒い部分のお味だけでも十分に食べられちゃいます。こ、これは、確かにブロガーさん達に絶賛されるだけの威力は十分です。美味い、美味いと家族でモリモリ。そのままでもモリモリ。ホースラディッシュとかを薬味にしてモリモリ。残念ながら我が家には無かったのですが、きっと柚子胡椒とかでも美味しかったと思います。

さすがに一度で2ポンドとか無理なので、半分は翌日以降に持ち越し。サンドウィッチとかにもしましたが、一日おいてもやっぱり美味しい黒肉。また来客とかあったら、買いに行っちゃうかもな。

Schaub's Meat Fish & Poultry
395 Stanford Shoppng Ctr
Palo Alto, CA 94304
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2013.12.05    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

わ!これは美味しそう!
食べてみたーーい


2013.12.06 04:51 URL wocean2 - 編集

http://blogs.yahoo.co.jp/nanohananahibi

何年か前にこの肉をいただいたことがありました。。その後、友達は帰国しちゃって、どこのお店なのか聞かずじまいになっていたのですが、このお店だったのだと分かりました〜!私もまた食べてみたいです!!


2013.12.06 13:47 URL なのはな - 編集

wocean2 さん

これ、美味しゅうございました。(´∀`*)ウフフ。


2013.12.06 17:01 URL ワキ - 編集

なのはな さん

是非、一番お高かったコーベにトライして、お味の程をレポートしてください!


2013.12.06 17:02 URL ワキ - 編集

http://japansfo.blog.shinobi.jp/

こんなものあるんですね~
食べてみたいけど うちでは経済的事情からたぶん購入できないでしょう・・・(涙)
Dさんに上奏してみましょう~


2013.12.06 23:58 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

でもですね、これで一家3色いけたので、そう考えるともの凄くお買い得かなぁと。一家で外食したと思えば、意外とリーズナブルかもしれません。


2013.12.07 13:27 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ