無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ナパる!

ナパる

さて、サンクスギビングウィークエンド。金曜日はショッピングをしたし、嫁のお母さんが来ているというのに釣りばっかりしているわけにもいかない。どうしようか?ということで、「よし!Napaに行ってみよう!ナパっちゃおう!」という事に相成りました。ワキ家、まだナパに行ってないんです。

ゴールデンゲートブリッジを渡っていこうかと思ったのですが、我が家からだとどうやらサンマテオブリッジを渡って、イーストベイをオークランド→バークレー→ハーキュリーズ→サンパブロ湾を渡ってアメリカン・キャニオン、ナパと北上していくルートが最短路の模様。
20131130_000.jpg
こちらがサンパブロ湾を渡る、カルキネス橋。珍しく出て行く時(往路)にお金がかかる($5)仕組みでした。サンパブロ湾を渡ったのはコレが2回めですが、前はもっと東のアンティオックの方を渡りました。あちらは超工業地域運河地帯という感じでしたが、こちらは工業地域なのですが景観としてはスペクタルな景観の峡谷という感じ。大都市と工業地域と自然がダイナミックに共存しているあたりが、凄いよなぁと思います。

橋を渡って、アメリカン・キャニオンというこれまた何だかすごい名前の街を越えると、やってきましたナパです!ナパNapa!

ナパっていうのも何か凄い名前ですよね。Google検索でナパって打ち込むと検索候補で「ナパーム弾」とか「ナパーム・デス(老舗のハードコア・デスメタルバンド)」とか出てくるしねぇ。
20131130_001.jpg
こちらダウンタウンの外れを走る線路上には、有名なワイントレインが停車中でした。ワインと食事を楽しめる観光列車です。ナパと北に数十キロのところにあるセントヘレナという街との間を、往復しているそうです。

まずは最初の目的地、Oxbow Public Market に突撃です。子供(赤ん坊)もいるし、ワキ家は一家の主がビール党なので、ワイナリー巡りではなく、ダウンタウン散策が目的。
20131130_002.jpg
Farmers market は、サウンフランシスコの南の方でも、週末に色んな街で開催されていますが、郊外の常設のマーケットとかって、まだ発見できていなかったので、ここには期待。

中には沢山のレストランがカジュアルなカフェスタイルで食事を提供していました。あとはチョコレート屋さんや、小さなマーケット。魚屋にお肉屋さん。そして当然チーズとワインもあります。中にはコーヒー屋さんもあるので、コーヒー片手にぶらつくには中々楽しいです。
20131130_003.jpg
全体としては、想像していたよりこぢんまりとしていましたが、さすが超有名観光地のナパだけあって、とても洗練されたマーケットでございました。地方のマーケットというからには、もう少し田舎臭くて泥臭いのを期待していたのですが、やっぱ超洗練された観光地は違うな…。

帰りにもちょこっと寄ってみたら、凄く混み合っておりましたが、朝イチのマーケットは人もまばらでストローラーを押し押し回っても全然問題なし。11時半にならないとオイスターバーとかは開いてないのですが、赤子連れで行くなら朝がオススメかもしれません。

さて、マーケットを後にして、ナパリバー沿いのプロムナードを歩きながらダウンタウン散策です。
20131130_004.jpg
ダウンタウンには雑貨屋さんも少しあったけど、全体としてはレストランとブティックが多かったかな。とりあえずお昼ごはんにしましょうということで飛び込んだのは、Napa General Store というレストラン。Napa River Inn という川沿いにたつ、雰囲気のあるホテルの近くです。

キッズメニューをみながら、ピザにしようかマック&チーズにしようか悩んだ、7歳児。マック&チーズをチョイス。
20131130_005.jpg
元来内気で人見知りな息子ですが、最近少し積極性が芽生えてきたようで、このひはバーちゃんの前でいい格好したいというのもあったとは思うのですが、自分で「Can I have Mac & cheese!」と注文できました。エライぞ!ただ油断すると、ついでにアイスクリームとかも注文しだすので注意なんですが(笑)。

では料理写真です。
20131130_006.jpg
エッグベネディクトです!

そしてこちらは、
20131130_007.jpg
フレンチトースト。これが美味しかったらしく、嫁曰く、カリフォルニアに来て食べたフレンチトーストの中で一・二を争う出来栄えだったそうです。

そしてコレ。フエボスランチェロス(Huevos Rancheros)です。この間、JoAnn's Cafe (記事)で食べて以来、この料理がマイブームな予感です。
20131130_008.jpg
ただココのフエボスランチェロスは、この前食べたものとは全く別物の見た目ではあ〜りませんか!一言で言うと、お・し・ゃ・れ。さすがはナパだぜ…、サウスサンフランシスコとはモノが違うってことでしょうか(笑)。こちらも美味しかったですが、やっぱり個人的にヒット作はJoAnn's Cafeのやつかな。でも一体どっちがフエボス的には正解なんだろうか。

この Napa General store は、お土産屋サンも併設してあって、NapaTシャツやワイングッズなんかを買えます。

お昼も食べたところで、ナパのダウンタウンをテクテク歩き車に戻ります。そして向かった先は…、プレミアム・アウトレットです。前日にブラックフライデーで買い物したというのに、さらにココで追加でございます!
20131130_009.jpg
いやぁ、ここ時間が微妙にあったので「とりあえず行っときます?」くらいの軽い気持ちで向かったのですが、これが大正解!なんかブラックフライデーに行ったどこよりもお買い得でございました。アウトレット最高!でございます。バーゲン価格が更に Additional50% OFF! とか言われて、ついつい家族皆ジーンズとか新調しちゃいました。いやぁセール最高!

さらにこの後、釣具屋サンにもちょこっと寄って帰還!5時過ぎでもうこの暗さ、冬ですねぇ。
20131130_010.jpg
帰りのフリーウェイではド派手な事故が一件、4車線の真中車線でエンストで停止している車が一台あって、大渋滞。少し時間がかかりましたが、無事帰還。事故と車の故障には、みなさま気をつけましょうね!

Oxbow Public Market
644 1st St, Napa,
CA 94559

Napa General store
540 Main St #100, Napa,
CA, 94559

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2013.12.02    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

ナパにいってワイン巡りじゃないのが悲しい(涙)
カリフォルニアのワイン美味しいのに!!!
あ、でも、Pさんいわく、ビールも美味しいのがいっぱいだよね。と、言ってた(^^


2013.12.04 03:27 URL wocean2 - 編集

wocean さん

嫁はワイナリー巡りとか一回くらいしたいなぁと思っているとは思うのですが、私と7歳児はNapaRiverで何が釣れるんだろう…ということにしか興味が無いという(笑)
ビールもいっぱいありますよ!


2013.12.04 15:30 URL ワキ - 編集

http://blogs.yahoo.co.jp/nanohananahibi

このマーケットのチョコレート屋さんは結構すきです〜。後、コーヒー屋さんも。。レストラン系は、可愛いけど、値段と味が合ってない感じのに2個ほど当たったので、それ以来、トライしていません。。そのビルの隣にあるModel Bakeryは、私以外の家族が大好きなベーカリーで、この辺に行くときには、イングリッシュマフィンを予約して購入しています。


2013.12.06 13:53 URL なのはな - 編集

なのはな さん

あっ、チョコレート屋さんは良い感じのお店でした。チョコレートポートワインソース買いました。Model Bakery。お〜、そんな良いお店があったのですね。


2013.12.06 17:00 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ