カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

季節外れにパンプキンエールをいただく Rogue Farms Pumpkin Patch Ale (Rogue Ales)

Rogue Farms Pumpkin Patch Ale

さて、今宵の一本は、
RogueFarmsPumplinPatchAle000.jpg
オレゴン州の Rogue Ales から、 Rogue Farms Pumpkin Patch Ale です。先日のイエローボトルの次は、オレンジボトル(記事)。

RogueFarmsPumplinPatchAle001.jpg
ハロウィーンが終わった後に売れ残っているボトルを発見し、今の時期に買っておかないと、あと一年は会えないだろうから…ということで購入しておいた一本を、サンクスギビングも終わってから開けるという季節感のない事をしております(苦笑)。

RogueFarmsPumplinPatchAle002.jpg
アルコール度数5.6%のダークオレンジ色のエール。香りは、パンプキンエールのあの甘くて少しシナモンの効いた香り。パンプキンパイの香りですね。澱の入ったミディアムボディで、とても落ち着いた舌触り。これは…、美味い。パンプキンエールって炭酸効き目で爽やかでパンプキンパイっぽい香りだけ!みたいなのもたま〜にあるのですが、これは美味い。この細かい微炭酸とすこし軽めなのだけど存在感のあるボディ、広がる甘みにスパイス感触。サンクスギビングも終わってもうホリデーシーズン!という季節外れに飲んだのですが、これは良いですね!

0 コメント

コメントはこちら