無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ホップ来襲!! Hopageddon Imperial IPA (Napa Smith Brewery)

Hopageddon Imperial IPA

さて!たまったビール記事をどんどん出していきますよ!今回の一本は…
NapaSmithHopageddon000.jpg
Napa Smith BreweryHopageddon Imperial IPA です。

NapaSmithHopageddon001.jpg
Napa Smith Brewery はワインで有名なNapaにあるブリュワリー。地図で確認してみたところ、Napaの街の南のほうでした。TAPROOM もあるみたいだし、行ってみたいな。

アルマゲドンにかけたんだと思われる、ホッパゲドンという命名の通りのラベル。ホップが隕石としてブリュワリーに落下してきております。

NapaSmithHopageddon002.jpg
アルコール度数9.2%の橙色のエール。香りは落ち着いたホップの味わいで、シトラスサワー系というよりは、ダークフルーツかマンゴーのような香り。太めのミディアムボディで、もちろん強力な味わいで強めのビールなのですが、アルコールの刺激よりも甘みと重みが良い感じで舌に乗ってきます。そしてフィニッシュは苦味を残したドライフィニッシュ。お〜、しっかりした作りで美味しいです。強いので、やっぱり直ぐ酔っ払っちゃうけど。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.05    [ Category : BEER (California) ]

Comment

今年もビールで!

今年も、色んなビールレポート楽しみにしてます。
お子チャマ・ご家族さまの記事もですね!

DEN


2014.01.05 20:53 URL DENでん - 編集

DEN さん

今年もよろしくお願いします!


2014.01.06 12:31 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ