無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

今更ですが… Sierra Nevada Celebration Ale (Sierra Nevada Brewing Co)

Sierra Nevada Celebration Ale

さ〜て!今宵の一本は…
SierraNevadaCelebration000.jpg
Sierra Nevada Brewing CoSierra Nevada Celebration Ale です!実はこれ、先月飲んだ奴なので、今更ですが…。

SierraNevadaCelebration001.jpg
Sierra Nevada Brewing は、サクラメントとレディングのちょうど中間くらいにある、Chicoという街のブリュワリー。クラフトビール醸造所の中では、かなりの大手と言っていい販売規模を誇っているのではないでしょうか。

SierraNevadaCelebration002.jpg
ここのPALE ALEは、どこのスーパーでも見かけますよね。このビールは1981年に初醸造されたAmerican IPA (アメリカ版のIPA) とのことです。いわゆる普通のイングランド由来のIPAより、少しホッピーででビターな感じが特徴っぽいです。

SierraNevadaCelebration003.jpg
アルコール度数6.80%の赤茶色のエール。香りは、なんともいえない酸味と甘みのバランスの効いた感じで、これは…、そうだ、これはパイナップルを連想させますね。ミディアムボディで炭酸も抑えめな感じで、まとまりがとても良いです。色合いから連想できる、角のとれた甘みとアタックのバランスに、パインの感じそのままの後味に、程よくドライなフィニッシュ。へ〜、American IPAというのかぁ。ESBとペールエールに少しアイリッシュレッドの感じを足してみた…みたいな。う〜ん、この時期の常飲用エールとしては、とても優秀なまとまり具合ではないでしょうか。美味しいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.01.25    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ