無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その1 北へ

オンタリオ湖畔からリターンズ その1 北へ

さて!ホリデーシーズンがやってまいりました。今年は夏も休んでいないし今日からホリデーにしました。秋から我が家では、今年のホリデーどうしよう?と相談していたのですが、「そうだ!この際、トロントに行こうよ!そうしよう!」と突然嫁が盛り上がりまして、あれよコレよという間に航空券からホテルの手配まで完了。おー、いいのか?寒いぞ…と言うオジさんも、久しぶりのオンタリオに少し興奮しておりました。

で、本日。早朝4時半に全員起床!防寒対策万全で一路SFOへ!8時のトロントピアソン国際空港(YYZ)行きのエアカナダに乗り込みました!機体はエアバスA319。ちょっと狭いかも…。シム子がグズらないといいなぁ。搭乗前に、トロントのwoceanさんから、「こちらすっげー凍ってて、欠航もたくさん出てるみたいだけど、大丈夫?」と連絡が入りましたが、飛行機は定刻通り飛び立ちました。

この日のサンフランシスコ地方は快晴。離陸後にゴールデンゲートブリッジや、ベイブリッジがクッキリと見えました。

こちらの写真は、ネバダ州に入る前。

そしてロッキー山脈へ。

カリフォルニアの乾燥した丘山のような山が、雪山になり、山の表情が険しくなってきます。

ロッキー山脈を越えて、プレーリー地帯へ。

アイオワ州の手前はこんな感じです。畑の所々が大きく円形に囲われている感じに見えますが、これはなんだろう…。

イリノイを越えて、ミシガン湖上空からはずーっとこんな感じで、眼下には雲海が広がるのみ。

ミシガン州から、ヒューロン湖を越え、いよいよオンタリオ州へ。相変わらず厚い雲に覆われております。フリージングレインだったというけど、大丈夫かしらん。

降下体勢から、雲に突入し、雲を抜けたと思ったらもう着陸でした。凄く雲が低い所にあるのか、それとも靄が大変に厚い層になっているのか…

まぁいずれにしても、戻ってきたぜ!オンタリオ湖畔!うわー!!!寒そう〜!!!!。「何もこの季節に戻ってこなくても良いのにね〜。しかも雪明けの一番寒いタイミング。やっちまったね〜 、これは(笑)」と、嫁と機内の座席で爆笑してしまいました。

シム子という赤ん坊連れなので、いろいろと手間取りましたが、無事に入国。ストローラーをゲートで預けておいたのですが、なんと!ゲートでそのストローラを受け取ろうと思ったら、ゲートに現れず。空港係員のオッチャンも「おかしいなぁ…」と確認してくれたら、普通にバゲージクレームに回されたみたいと言われ、シム子を抱えたまま、通関。バゲージクレームに行ってみたのですが、何十分たっても出てこないので、空港係員に効いてみると、な〜んと!「全部の荷物がでてから最後に出てきます」だと!制限サイズオーバーの荷物と同じ扱いになっているではありませんか。ゲートで預けたのに、この始末かい!ひどい…、ひどいよ、エアカナダ…。

おぉぉ、この恐竜!。3年前もいました。まだいたのかぁ。

さて、ここから数日間はオンタリオ湖畔からリターンズとしてお送りする予定です。数日間に駆け足で3年間のトロントライフの想い出巡りをする予定なので、更新頻度も頻繁になると思いますが、よろしくお願いします。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2013.12.23    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

寒い時に寒いところに行かれているんですね! 前の居住地を訪ねてみたい気持ち、よくわかります。お友達にも会えますしね。

私もクリスマスの日に日本に発つのに、悪天候で空の便が乱れていると言うので不安です。水曜日には解消していると良いのですが。


「丸い農場」はスプリンクラーの軌道のせいなんですよ。地上で見ると丸いとはわからないんですが、空から見ると丸いんです。

タイヤ付きの大きなスプリンクラーがゆっくり動いて行くんです。このサイトを見たらわかるかな?

http://modernfarmwife.com/tag/center-pivot/


2013.12.23 21:16 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

>寒い時に寒いところに行かれているんですね!
皆に、なんでそんな所行くの!?という顔をされました(笑)。

あの円形は…、おー!!スプリンクラーですかぁ!!なるほど、理解しました。ありがとうございます。中西部はずーっとあの謎の円形が広がっていたので、なんだかとても気になっていたのです。

日本行きの便、何事も無く定刻通り飛んでくれると良いですね。よい旅を!


2013.12.23 22:12 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ