無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その2 ティム・ホートンズ

オンタリオ湖畔からリターンズ その2 ティム・ホートンズ

さて、空港からリモで市内のホテルへ。リモ、凍ってました。車体がバリバリに凍っていました。フリージングレイン恐るべし。沿道の木々の枝もキランキランに凍結しており、美しく輝いておりました。

ホテルに到着してみると、チェックインカウンターは長蛇の列。そしてようやくカウンターに辿り着いた所で、なんと!「お客さんが多すぎて、ちょっと回ってないんです。部屋の準備できるまで、まだまだ時間がかかりそう…。赤ん坊もいるのでプライオリティにするけど、何分かかるか分からない…。できたら電話する。」と。なんてこった。ちょっと奮発してそれなりに名のあるホテルを予約したってのに、初っ端からいきなりカナディアンクオリティかい!

しかたないので、ちょっと待ってみたのだけど、全然呼び出される気配もないので、近所のティム・ホートンズまでお茶をしに行きました。

お〜懐かしい!ティムは今も昔も変わってな〜い!と思ったら、English Toffee が無くなってた。
fc2blog_2013122313542457f.jpg
コーヒーとフレンチバニラと、ドーナツはメイプルディップ。ドーナツのショーケースの前で、大興奮の7歳児でしたが、本当にトロント生活のこと何も覚えてないのですねぇ…。飽きるほど来てたのですが。しかもこの店舗にも来たことあるのになぁ。ドーナツの味は変わっていませんでした。美味しい。美味しい。

お茶したところでホテルに戻り、さすがに赤ん坊連れで1時間以上待ってるのにまだ出来ないってどういうこと?と頭に来たので、「いつもこんなサービスなのですか?言っちゃ悪いが、The worst hotel experience ever ですよ!The worst!」とフロントデスクでひとしきりクレームを入れていると、とうとうグズって号泣するシム子を抱っこした嫁は嫁で、コンシェルジュを捕まえて相談していた模様。そのコンシェルジュのオッサンが、嫁の見立て通りの切れ者で、待ってろ!確認してきてあげるよ!とフロント裏に行って何やらプッシュしてくれたのか、タイミングが良かっただけなのかは分かりませんが、部屋のカードキーがすぐに出てまいりました。

空港到着からホテルの部屋まで4時間かよ…。そうだ、なんだかんだ言っても、カナダってこういうところあったわなぁ…とシミジミ。



関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2013.12.23    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

カナダは
相変わらず
カナダのようですね!
懐かしいですねぇ
更新、楽しみにしてます!!


2013.12.23 18:11 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin さん、

楽しんできますよ〜!カナダの外の寒さと中の暖かさの寒暖の差に、体が順応できずに風邪ひきそうですが(笑)


2013.12.23 21:37 URL ワキ - 編集

Welcome to きゃなだ!! 笑


2013.12.26 06:48 URL wocean2 - 編集

いつのまに!

おおーっと、お里帰りですね。
ティム・ホートン、懐かしい!
NYにもあるのですが、値段も(高い)、味(劣る)も違います。
メープル・ディップ、食べてみたい!


2013.12.26 07:47 URL Blue - 編集

wocean2 さん

いやぁ、いきなりいろいろありました(苦笑)。どうやら停電で困っている人の受け入れとかしているので、てんわやんわみたいです。CP24とかみていると大変な被害みたいですね。この時期のパワーダウンとか洒落にならないですよね…。かなりシビアですよね。早く全てが復旧すると良いのですが。


2013.12.26 11:32 URL ワキ - 編集

Blue さん

里帰り中です。ティムの安っぽいコーヒーすら、懐かしい味です。ティムのドーナツは、少なくともダンキンドーナツよりは美味しいかと思います。


2013.12.26 11:34 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ