無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その15 トロントよ!帰ってきたぜ!

オンタリオ湖畔からリターンズ その15 トロントよ!帰ってきたぜ!

調子にのって、もうその15ですね…。最初はノリノリで更新していましたが、だんだん重荷になってきたわ(苦笑)。

さて、ランチもバッチリ食べた(記事)ので、さらに歩きます!しかし歩いてみて改めて思ったのですが、ガンガン高層マンションや高層ビルが建っていますね。トロントの建築ブームはまだまだ続いていたのですね。


Queen Street から少し南に折れて、ミニドーナツが美味しかった Little Nicky's Coffee (記事)にでも寄ろうと思ったのですが、残念。お休み中でした。

そのままズンズンと南下。途中、トロントにはじめてきた時に泊まったホテルや、よく行ったアウトドアショップ、このブログにも出てくるレストランなど沢山の想い出の地を通り過ぎ、やってきたのはココ!

トロントといえば!!!やっぱりこれ!CNタワーです!なんでも最近では外を歩けるようなアトラクションとかも出来たとか。高いところはそれほど得意ではないのでそういうのは勘弁していただきたいのですが、やっぱりCNタワーは良いですよね。なんかほっとしますね。


……
でも混んでるし、高いから今回は登りません(笑)。

しかも!!!足元には水族館までできてたのですね!水族館には目がない釣りバカ親子ですが、大行列ができているし、入場料もかなり高いので、今回は見送りました。しかし、トロントに唯一足りないものは水族館だと思っていたのですが、とうとう出来たのですね、アクアリウム。

そしてココ!RogerCentre!!!!!

野球を見に来たり、イベントを見に来たり…、ここはワキ家の思い入れが結構強い場所です。サンフランシスコの南のほうに生息中とはいえ、やっぱりメジャーリーグはブルージェイズが一番好きです!というか、ジャイアンツがイマイチ好きになれないんですよね…。オレンジと黒のカラーは、読売ジャイアンツと一緒だし、なんだかちょっと球場やファンの雰囲気がハードコアすぎて子供と一緒に行く気がしない…。それに比べると、万年ガラガラのロジャーズ・センターに低迷するブルージェイズは、敷居が低くていいです。好きです、ブルージェイズ。

そしてここまで来たら、行くしか無いでしょ!

スティーーーーーーム・ホィッスル!!!!!です(記事)(記事)。我が家の冷蔵庫には、いまだのスティーム・ホィッスルのボトルオープナー(記事)が設置されており、現役バリバリで稼働しております。

ブリュワリーにずんずんと入って行くと、この小さなグラスに Steam Whistle Pilsner を注いでくれます。

うーむ、美味い。Steam Whistle Pilsner は、なんでしょう。クリアな味わいでいつも安定の美味さ。そもそもピルスナーという日本人には手の合うビールなのですが、これはトロントのこの街の雰囲気や空気感と、絶妙なマッチングだと思うのですね。なんだかよく分からないのですが、「うむ、良し良し」という感じになるんです。気合の入ったベルギービールとかみたいに、覚悟を決めて飲んで特別な味わいを楽しむとかそういうのではなく、普通に飲んで普通に美味しいという感じです。約3年振りに飲みましたが、「やっぱり、これ美味しいねぇ」と嫁としみじみ。

あー、この建物は、トロントスポーツマンショーなどをやるコンベンションセンターですね。

あ〜、懐かしいなぁ。(記事)(記事)(記事)

いや、この日はよく歩きました。このあと地下のパスに入って、さらにホテルまでテクテク。

エアカナダセンターではちょうどホッケーの試合が終わった所のようで、ホッケーのユニフォームに身を包んだカナディアンたちが沢山いました。ナショナルチームの試合があったようです。

実はこのブログの第一話の写真は、CNタワーとRogerCentreなのですね(記事)。なのでとっても感慨深いのです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2013.12.28    [ Category : 2013Toronto ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ