無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

クリーモアの琥珀のビール Creemore Springs Collaboration Altbier (Creemore)

Creemore Springs Collaboration Altbier

うーむ、ビール沢山飲んだのだなぁ…。ビールの記事がまだまだ続きます。この一本は…
CreemoreSpringsCollaborationAltbier000.jpg
Creemore SpringsCreemore Springs Collaboration Altbier です。

CreemoreSpringsCollaborationAltbier001.jpg
トロントの北北西、Creemore という街にあるマイクロブリュワリー。超大手の Molson の傘下なのですが、美味しいドイツ系のビールを製造しているナイスなブリュワリー。ここのラガー(記事)やピルスナー(記事)は、トロント市内のレストランなどではよく見かけることができます。日本人には手の合うラガータイプで、なかなか素直で美味しいのでオススメです。

トロントに住んでいた頃は、Altbier は展開していなかったよなぁと思って調べてみると、2013年の9月から一般に流通しはめた最近の商品とのこと。ラベルのデザインの感じとか、Creemoreっぽくて素敵ですが、できれば瓶ビールをゲットしたかったなぁ…。

CreemoreSpringsCollaborationAltbier002.jpg
アルコール度数5.0%の琥珀色のビール。軽いキャラメルモルトっぽさと、ビスケットのような甘さが混じった香り。ボディはライトで、アタックも甘くて丸っこい感じ。うーむ、軽やかな甘さと、それでいてクリアなところは、さすがCreemoreという感じではあるのですが、なんかこう芯が細い気がします。もうちょいズンと個性やコクが乗ってくると、こちらもうお〜となるのですが、とても上手くできているけど少し細いよなぁという印象です。でもさすがにCreemore、嫌味のない味わいで美味しいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.01.07    [ Category : BEER (Ontario) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ