無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その21 海家との再会

オンタリオ湖畔からリターンズ その21 海家との再会

あー、日本はもう年越ししちゃったよ!というのに、更新がおいつかない〜。がんばらなくては…。

さてこの日の夜は、トロント旅行でとっても楽しみにしていた夜。

防寒具をしっかり着込んで、ストローラを押し押し、地下道を駆使して、レストランへ向かいます。

やってきたのは、お気に入りのビアパブ、Bier Markt 、Esplanade店。この通りもなんか盛大に掘り返して工事しておりました。(記事)(記事)(記事)

ここで今日は、大きな海(link)のwocean夫妻に会うのです。約3年ぶり〜。

久しぶりにお会いした、woceanさんも、旦那さんのPさんも、変わりなく愉快で気さくな方々で、楽しい宴でした。

料理は、ムール貝!ムール貝!ここのムール貝で、ワキ家はムール貝に目覚めたのです。

ビールは、ボトル、タップともに多くの種類を取り揃えてあるのですが、まず一発目にチョイスしたのはコレ。

Brasserie Dieu du cielAphrodite です(記事)。オンタリオに帰ってきたのに、ケベックビールというのは少々申し訳ない気もしますが、ボトルではなくタップで置いてあったのです。わーい、わーい。美味しい、美味しい。

2杯目は、Unibroueの傑作ビール。

Trois Pistoles です(記事)。このビール、私的にはかなり上位ランキングのビールなんです。ストロングなんですが、細かい炭酸も良い感じで効いていて、なんとも言えない良い芳香。いやぁ、満足!

満足!とかいってますが、実は他にも沢山飲んで、最後よく覚えてない(苦笑)。ホテルに戻ってから、バタッとベッドにぶっ倒れてグーグー寝てしまったそうです。あとで家族全員から非難されました…。スマヌ…。

いや、ちょっとはしゃぎすぎました。7歳児は最初は緊張してシャイになっていましたが、Pさんとも打ち解けて沢山お話してもらっていました。Pさん、woceanさん、ありがとうございました。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き仲良いお付き合いのほどお願いいたします。ね!

こちらこそ、この晩は楽しい時間をありがとうございました。
あの、ワキさんが一番最初に頼んだBrasserie Dieu du ciel の Aphrodite 美味しいですよね~。ビール得意じゃないけど(その割には飲んでましたよね?とか言わないでくださいね・笑)あれは、美味しい!!私の好きなビールリストに入りました。

今年も美味しいビール情報に美味しいご飯情報楽しみにしていますね。


2014.01.03 02:01 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

ありがとうございました。Dieu du ciel のビールは unibroue と並んで、ケベックビールのオススメです。

今年もよろしくお願いいたします。


2014.01.03 13:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ