無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その21 海家との再会

オンタリオ湖畔からリターンズ その21 海家との再会

あー、日本はもう年越ししちゃったよ!というのに、更新がおいつかない〜。がんばらなくては…。

さてこの日の夜は、トロント旅行でとっても楽しみにしていた夜。

防寒具をしっかり着込んで、ストローラを押し押し、地下道を駆使して、レストランへ向かいます。

やってきたのは、お気に入りのビアパブ、Bier Markt 、Esplanade店。この通りもなんか盛大に掘り返して工事しておりました。(記事)(記事)(記事)

ここで今日は、大きな海(link)のwocean夫妻に会うのです。約3年ぶり〜。

久しぶりにお会いした、woceanさんも、旦那さんのPさんも、変わりなく愉快で気さくな方々で、楽しい宴でした。

料理は、ムール貝!ムール貝!ここのムール貝で、ワキ家はムール貝に目覚めたのです。

ビールは、ボトル、タップともに多くの種類を取り揃えてあるのですが、まず一発目にチョイスしたのはコレ。

Brasserie Dieu du cielAphrodite です(記事)。オンタリオに帰ってきたのに、ケベックビールというのは少々申し訳ない気もしますが、ボトルではなくタップで置いてあったのです。わーい、わーい。美味しい、美味しい。

2杯目は、Unibroueの傑作ビール。

Trois Pistoles です(記事)。このビール、私的にはかなり上位ランキングのビールなんです。ストロングなんですが、細かい炭酸も良い感じで効いていて、なんとも言えない良い芳香。いやぁ、満足!

満足!とかいってますが、実は他にも沢山飲んで、最後よく覚えてない(苦笑)。ホテルに戻ってから、バタッとベッドにぶっ倒れてグーグー寝てしまったそうです。あとで家族全員から非難されました…。スマヌ…。

いや、ちょっとはしゃぎすぎました。7歳児は最初は緊張してシャイになっていましたが、Pさんとも打ち解けて沢山お話してもらっていました。Pさん、woceanさん、ありがとうございました。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

あけましておめでとうございます。
今年も引き続き仲良いお付き合いのほどお願いいたします。ね!

こちらこそ、この晩は楽しい時間をありがとうございました。
あの、ワキさんが一番最初に頼んだBrasserie Dieu du ciel の Aphrodite 美味しいですよね~。ビール得意じゃないけど(その割には飲んでましたよね?とか言わないでくださいね・笑)あれは、美味しい!!私の好きなビールリストに入りました。

今年も美味しいビール情報に美味しいご飯情報楽しみにしていますね。


2014.01.03 02:01 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

ありがとうございました。Dieu du ciel のビールは unibroue と並んで、ケベックビールのオススメです。

今年もよろしくお願いいたします。


2014.01.03 13:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ