無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その22 Cafe Crepe

オンタリオ湖畔からリターンズ その22 Cafe Crepe

さてさて、この日は二日酔いのオジさんをホテルに残して、家族は7歳児が Junior Kindergarten に通っていた時の同級生のお宅に、お宅訪問。

ホテルで家族を見送って、熱いシャワーをあびて、シャキッとしたオジさんも、遅れて家族と合流しに街をテクテクと北上していきます。この日も氷点下ではなかったので、寒さはそれほどではなく、たまに吹いてくるビル風はひゃ~っとなりますが、なんだか体も寒さに慣れてきた感じです。

30分くらいぶらぶらと街を散策して、お友達のお宅訪問を終えた家族との合流地点へ。

合流地点は7歳児の通っていた、学校です。あ~、この学校のJKにかよっていた頃は4歳でしたね。家からちょっと距離があるので、スクールバスで通わせていました。懐かしいなぁ。最初スクールバスに載せた時の、彼の不安そうな表情が忘れられません。内気な息子にそんな冒険大丈夫かな?と思っていましたが、バスが好きだったのでエンジョイしていたみたいです。毎朝、会社に行く前にバス停まで車で送っていったなぁ。(バス停が家から遠かったし、バス乗り場まで車で行って、バスがくるまで車内で待っていないと、寒くて死ぬんです…。)

学校で合流してパチパチと写真を撮ったら、南へテクテクと。

やってきました、Cafe Crepe です (記事)(記事)。

たまに息子を学校まで送った時とかに、よく朝食とコーヒーを摂りに来たレストランです。

入り口でクレープを焼く様子を見ることが出来、甘い甘いクレープの香りが漂う、人気のお店。

コーヒーで一息。

昔は illy のカップだったけど、カップが大きくなってるな。ここはコーヒーはガンガンお代わり入れてくれるので、好きです。

お~、これこれ!これです。これが食べたかったんです。

クレープ屋さんで、ホットドックというのもナニですが、このパリジャンホットドッグは美味しいんですよ。12インチの長さがあって、それなりにボリュームもありますしね。そうそう、これこれ!というお味です。とろけるチーズもたまりませんが、パンが美味しいんですよね。

嫁と7歳児は、レモンシュガーのクレープと、メープルシロップのクレープを頼んでいました。

これはメープルシロップかな。

店内に飾られたいくつかの絵は新しいものになっていましたが、内装もほとんど変わっていなくて、ノスタルジーにひたってしまいました。

7歳児も何度か連れて来たことはあるのですが、あの頃は2歳とか3歳だったので、ストローラの中で寝ているケースが多かったなぁ…なんて想い出話を嫁としながら、コーヒーと軽食を満喫しました。

ごちそうさまでした~。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ