無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その23 エグリントン散策

オンタリオ湖畔からリターンズ その23 エグリントン散策

クレープを食べてお腹も一杯になったところで、よし!電車にのって昔良く行ったエグリントン界隈に行こう!と、TTCに乗り込んでエグリントンへ。

カナダに最初にやってきた2008年当初は Davisville に住んでいたので、嫁は当時まだ1歳半だった息子(現7歳児)をストローラに乗っけて、良く買い物に行っていたそうなのです。たしかに Davisville 〜 Eglinton 〜 Lawrence のYongeストリート沿いは、よくストローラを押して散策したものです。

Eglinton から北上。あ〜、まだこの店やってるよ!とか、このFuture Shopではアレを買ったよね〜とか、思い出話に花が咲きます。あっ、この店懐かしい!ちょっと買い物していこう!みたいな感じで、ちょいちょい寄り道しながら、今回の旅で嫁が行きたかったという目的地へ。

目的地はココ。Hatleyという子供服のお店です。最初はHatleyに行きたい!と言われても、なんのこっちゃかよく分からなかったのですが、言われてみれば、カナダに居た頃、息子も息子のお友達も、こんなカワイイデザインの洋服よく着ていたなぁと。

シム子にカワイイ柄の洋服を数枚。7歳児にも、かねてから釣り用に靴底の凹凸がしっかりと入った長靴を探していたのですが、ちょうど良い感じの恐竜の柄がはいった長靴があったので購入。なぜか店員のオバちゃんやオネーサンに、オジさんの着ているPENDLETONの派手な柄のコードが受けてしまい、ペンドルトントークに花が咲くというおまけ付き。最後レジの横に置いてあった、トラウトがプリントされたマグカップを衝動的に買っちゃったりと、嫁だけではなくオジさんもショッピングを楽しんじゃいました。

一度ホテルに戻って、夕飯はどこかに食べに行こうとまたまたイートンセンター近辺に繰り出します。

いや、夜はさすがに超寒いですぜ。

時期も時期だし、こっちは0歳児のシム子も連れているので、とりあえず繰り出してみて、最悪Hard Rock Cafeに行けばいいかぁと話していたのですが…

ということで、Hard Rock Cafe Torontoでございます(記事)。

昨晩飲み過ぎたことは反省しているが…、とりあえず…

一本だけと、Steam Whistle。

パスタ大好きっ子の7歳児は、マック&チーズかパスタかなやんだ末に、パスタを選択。

これ、キッズメニューにしか存在しないレッドソースのパスタなのですが、美味かったです。レギュラーメニューにはホワイトソースのパスタしかなくて、それを注文した嫁は、一口こっちを食べて「あ〜、こっちのほうが良かった…」と。こういうの、たまにありますよね〜。

オジさんは、そういえばパブ飯の定番チキン・ウィングをまだ食べてなかったわ〜!とウィングを注文。

スターターメニューにあったので、つまみ程度かと思ったのですが、大量にチキンが積まれておりました。激辛ヘビーメタルソースではなく、クラシックロックソースにしたのですが、それでも辛いので、家族にシェアすることもままならず…。汗をかきかき、一人でバシッとチキンを骨だけにしてやりましたよ!久しぶりのチキン・ウィング、美味しかったです。

他にも外食生活で不足気味の、生野菜(サラダ)なんかも沢山食べて、お腹いっぱいになったので、サブウェイに乗らずにテクテクと歩いてホテルへ帰還。ハードロックカフェ、最初は最悪他に手頃なところが見つからなかったらハードロックカフェでも…とか言ってたけど、スマン。とっても良かったです。

この夜のCNタワーは、上部に霧がかかって半分お隠れになっておりました。

見上げるとCNワターがある生活。CNタワーを探せば、だいたい自分が今どこらへんにいて、どっちの方向を向いているのか分かるという生活。あ〜、今日はクリスマスカラーだね、とかカナダカラーだね、とかPride週間だからレインボーカラーだね!みたいな、CNタワーの様子が会話にある生活、懐かしいです。

CNタワー、やっぱり良いなぁ。好きだな。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ