無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その25 再会の時

オンタリオ湖畔からリターンズ その25 再会の時

あー、もうその25か。張り切り過ぎだよなぁと思うのですが、まぁライフログなので頑張ろうっと。

この日の夜は、カナダ時代の同僚たちとの宴。懐かしい面々との再会の時です。彼らは、7歳児のことも知っているので、7歳児を連れて皆の集まっているパブに行ってきました。

急げ!急げ!ちょっと遅れちゃったぞ!と7歳児と道を急ぎます。

このブログでは仕事の事などはあまり書かないのですが、トロント時代に勤めていた会社は既に退職し、現在は違う会社勤めなのです。トロントから帰って半年後くらいに、転職という人生の中でも大きなイベントがあったのですね。良い歳こいて初の転職は、それこそ一大決心でしたし、転職してからも若いものには負けられんと毎晩終電生活と大変でしたが、運良く良い仲間や結果にも恵まれ、また志願していた北米勤務に就くことが出来ました。

残念ながら業界全体の動向の変化や、業績不振、本社の方針も等が重なり、前職で共に戦った仲間たち(正確には部下たち)は、今は散り散りになっております。多くはまだ同じ業界で頑張っておりますが、半分は他業界に移ったり、日本の本社に転籍して働いている人や、西海岸の業界最前線で活躍している若者も。

彼らとは facebook でゆるくつながっているので、現在、オジさんが街に帰ってきていることを知っている面々もいたのですが、知らなかった面々にはサプライズになったようです。皆、変わらずフレンドリーに迎えてくれて嬉しかったなぁ。

いろいろと近況報告したり昔話が出来て、忘れられない夜になりました。顔をみてビールを一緒に飲んでいるだけで、昔に帰ったみたいな感覚になります。あれから3年弱もたっているなんて、ちょっと信じられません。今もそうなのですが、海外生活や仕事でのチャレンジは、実際には非常にタフな経験で、心がポキっと折れたことや、ちょっとオカシな状態になってしまったことも。家族にも試練といえるような大きな大きな苦難がありましたし、このブログを始めて、些細なことでもポジティブに膨らませて書き続けることで、私も家族もなんとか楽しみながら乗り切れたようなところもありました。でも終わってみれば、トロントでの3年間の経験が、仕事の上でも生活の上でも、とてもとても役に立っており、まさに得難い経験だったなぁと。

いやぁ、今回の旅では他にも素晴らしい出会いが沢山あったのですが、この晩はこの旅の一つのハイライトだったかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

同じ海外生活をしているものとして、私なりにおっしゃっていることが分かります。
無駄な経験はないですね。


2014.01.02 00:26 URL Blue - 編集

Blue さん

こんなブログ書いているとエンジョイしまくりみたいに見えるかもしれませんが、大変なことのほうが多いですよね…、海外生活。でも苦労も良い経験になるみたいです。


2014.01.03 00:44 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ