無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オンタリオ湖畔からリターンズ その27 2013大晦日

オンタリオ湖畔からリターンズ その27 2013大晦日

最後の駆け込み超UPもこれが最後。怒涛のUPでタイムラインを大いにに汚してしまい、申し訳ありませんでした。

いよいよ大晦日、2013年も終わりになります。あと1時間ちょいで、トロントも年明けを迎えます。2013年の最後を、クリクリ頭のシム子と一緒にトロントで迎えることになるとは、昨年の年末には全く想像していませんでしたね。そもそもサンフランシスコに赴任することも決まってなかったし、シム子は生まれてもなかったし。

そろそろカリフォルニアに帰る準備もしないといけないし、トロントで行きたいところはまだあるけれども、時期的にオープンしてないから仕方ない…みたいな感じで、今日もまたマーケットやイートンセンター近辺をぶらぶらです。ハイソなお店が並ぶBloor-Yorkvilleにも脚を伸ばしてみましたが、スッゲー寒い。ただただ寒い。鼻水垂らして、やっぱりイートンセンターまで撤退(苦笑)。

小腹が空いたけど、今日の夜はホテルで過ごそうと決めていたので、早めの晩御飯。Kegにでも行ってガッツリ食おうかぁなんて言っていたのですが、寒いのでイートンセンターの南の端のデパート、Bayの1階にあるカナディアン・コンフォートのお店に行ってみました。

Bannock というお店なのですが、Oliver & Bonacini というレストランの系列店。O&B という文字は、トロント市内のいろんな所で目にすることが出来ます。

嫁はシェパードパイ。

シェパードパイって久しぶりです。トロントにいたころはちょくちょくパブ飯で食べていた記憶があります。でもなんかそれらは、こんなにお洒落な感じじゃなかった気が(笑)。やるな、O&B。

オジさんも寒いので、温かい料理がいいなぁと、チキンポットパイ。

7歳児も一丁前に、シュリンプケーキ&チップスとアップルサイダーなんぞを注文。生意気~。チキンポットパイ、熱いのをハフハフしながら美味しくいただきましたが、サイドについてきたマッシュポテトがまた美味しかった~。やるな、O&B。

そして7歳児も立派に大人メニューを注文したこともあるのですが、お会計をみて…、やるな、O&B(苦笑)。

ホテルに帰ると、今日も沢山の人がロビーでカウンター待ち(苦笑)。まだまだ忙しいようです。

それに地下道にあったLCBO(酒屋)には長蛇の列ができて、入場規制が引かれてました。みんな年の暮れに飲む酒の仕入れにきているようで、ホテルのフロントのテーブルに酒瓶積んでもう始めちゃっているグループとかいましたね。

夜も更けてくると、ドレスアップした紳士淑女が沢山ロビーにいました。こちらでは、ドレスアップしてパーティナイトという年越しなのでしょうか。

我が家はといえば…

ホテルの部屋で、買っておいた Mill Street の2013年の Barley wine を飲みながらマッタリ。おつまみには Longo's (記事)のクロスティーニに、マーケットで買ってきた生ハム(記事)、それにO&Bで食べきれずにバッグでもって帰ってきたサラダで、嫁が簡単なオツマミを作ってくれました。美味しい。美味しい。幸せ。幸せ。やるなぁ、嫁。やっぱり戦闘力高いわ。

2013年もいろいろありましたが、家族全員、大きな怪我や病気もなく無事に過ごせて良かったです。2014年の年末は一体どこでどう暮らしているか想像もできませんが、なんとか家族皆で人生乗り切っていきたいなぁと思います。

では皆様、良いお年を。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.01    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

あけましておめでとうございます〜!
カナダ旅行記、楽しんでます〜!お隣の国なのに、食べ物がいろいろ違ったりして楽しいです。。カナダでは(西のほうで)英語が通じないことがあって、私の英語、まだまだなんだなあと思ったことを思い出します。

今年も、楽しいビールの話題、優しくお料理上手な奥様とかわいいお子さんたちのお話を楽しみにしています〜!


2014.01.02 08:21 URL なのはな - 編集

なのはな さん

あけましておめでとうございます!
アメリカも西海岸、中西部、東海岸ってそれぞれ違いがあるなぁって思います。東のほうで食べられるコーンドビーフとかスモークミートが、こちらでは手に入らないんですよね…。

今年もよろしくお願いいたします。


2014.01.03 00:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ