無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トロント土産たち

トロント土産たち

あ〜、アルバムを眺めていたら年末に家族旅行(里帰り)したトロントのお土産の写真が出て来ました。記念なのでUPしておきます。

こちらブルージェイズの帽子です。7歳児の持っている白いジェイズのキャップがちょっと古くなってきたので新調。シーズンオフでセールをしていたジェイズショップでゲット。SFといえば、ジャイアンツですが、黒とオレンジで、日本の読売ジャイアンツと同じカラーなこともあって、いまいち素直に応援できないんですよね…。

出先でついつい買ってしまった、小物類。

BassProShops(記事)で買った、冷蔵庫につけるマグネット!カリフォルニアのBassProShopsには、ノーザンパイクのマグネットはありません!やっほぅと購入。それにティムホートンズのクリスマスオーナメントに、ハードロックカフェ・トロントで買ったピンバッジ。CNタワーが素敵です。

こちらお土産にいただいたビール(記事)。

それに一番手前のやつは、セントローレンスマーケットで買った粒マスタードですね(記事)。トロントに居た頃は家に常備してありました。やっぱりここのマスタードが美味しいよね〜と、お土産に購入。

カナダといえばやっぱりRoots。

ということでRootsで仕入れたアウターです。子どもたちには、お揃いのデザインのスタジャン。Rootsはやっぱり好きだな。

こちらは…

子供服屋さんHatley(記事)のレジに置いてあって、ついつい「これください!」と買ってしまったマグカップと、これまたマーケットで買ってきたメープルシロップですね。

これは何だっけ‥

そうだ!コーヒーだ。Musukoka Maple Coffee.。確かLongo's(記事)で見かけて、美味しそうだ!とジャケ買いしたんだっけ。

あまりお酒は飲まないのですが、デザートワインが好きな嫁は、空港でアイスワインの小さなボトルのパックをお土産に。

PELLERのアイスワインは、お土産の定番ですよね。実は懐かしのアイスワインバームクーヘン(記事)もお土産に欲しくって、お店を探したのですが、なんとオーナーが亡くなってお店を畳んでしまったのだとか。残念。あれ、美味しかったのに。

このド派手あヤンキー・グリーンのTシャツはですね…

見ての通り、トロントのローカルブリュワリー Steam Whistle (記事) のTシャツです。勢いで買っては見ましたが、改めて見ると派手だよな…。まぁ夏になったら着てみよう。

と、いうことでトロントからのお土産アルバムでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.19    [ Category : 2013Toronto ]

Comment

わー!!!!Roots!
私的に旬な話題でした。笑
トロントにいる妹夫婦が、クリスマスにと服を何着か送ってくれたんです。それがRootsなんです♪
実は知らなかったブランドなんですけど、ブランドのロゴも可愛いし、今度遊びに行けたら、お買い物したいな~って思っていた所です。
粒マスタードはが美味しいんですね!覚えておきます!
あー、奥様、アイスワインは飲めるんですねー。私と全く一緒です。笑
カナダ、良いですね♪


2014.01.19 16:48 URL なほこ - 編集

なほこ さん

トロントでは老若男女皆Rootsです(笑)。お値段お手頃で作りもしっかりしているので好きです。しかもナショナルブランドって感じで、Canadaとか平気でプリントしてあります。最初は「…」と思っていたのですが、だんだんとCanadaシャツとかCanadaパーカーとか平気になってくる不思議。


2014.01.20 13:23 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ