無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ラグニタスの漆黒スタウト Lagunitas Imperial Stout (Lagunitas Brewing Company)

Lagunitas Imperial Stout

さて、今宵の一本は…
LagunitasImperialStout000.jpg
Lagunitas Brewing Company です。Lagunitas の Lagunitas Imperial Stout です。

LagunitasImperialStout001.jpg
ラグニタスは今のところどのビールも全て美味しくいただいております。印象としては、本格的に太くて刺激的、それでいてクリアで美味しく、ハズレ無し!という印象なので、このスタウトもどんな一品かワクワクしますね。

LagunitasImperialStout002.jpg
アルコール度数9.9%の漆黒スタウト。香りはチョコレートのような感触はあまりなく、ほのかにヴァニラっぽさはありますが、基本的には焙煎系のコーヒーの香り。フルボディでクリーミーと言ってもいい飲み心地なのですが、舌の上に広がるなんともいえない酸味と、シュワっとした炭酸の感触、アルコールの刺激でサッパリと飲めます。そしてさすがはLagunitas、太いですね。芯が太くてコクを感じます。相変わらず美味いビールを出してきますね〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.01.15    [ Category : BEER (California) ]

Comment

ワキさん、ビール大好きなのですねー。
うちの旦那もです。
旦那の趣味はHome Brewingなのです。時々、IPAを中心に色々家で造っています。私、スタウト系結構好きです♪
量は飲めないのですが、、、、。笑
(アルコールに弱くて、、、、)
こちらのブランドは、私は試した事がありませんー。今度チェックしてみます!
釣り(私は初心者ですが)もビールも趣味が合うなんて!!今度、どこかでご一緒したいですねー♪


2014.01.16 13:25 URL なほこ - 編集

なほこ さん

お〜、こちらはホームブリュワー多いですねぇ。
ラグニタスのビールはとにかく個性的で美味しいと思います。ココらへんであればどこのスーパーにも置いてありますし、是非試してみてください!


2014.01.16 16:10 URL ワキ - 編集

このビールはこの間、breweryで飲みましたよ〜。最初は1杯だけと思っていたのですが、夫がまたまた工場ツアーに行ってしまったので、もう一杯飲んでしまいました。私は普段はIIPAばかりなんですが、どうせ長女が運転するからと、一番アルコール度が強いやつを飲んじゃえ〜と思い、これにしてみました。ラグニータスのビールはどれも美味しくてすごいなあと思います。


2014.01.18 13:39 URL なのはな - 編集

なのはな さん

ラグニタスは美味しいですよね。本格派すぎて、あまりビールが好きじゃない人にはキツすぎるかもしれないくらい、強烈で良いですよね。


2014.01.18 14:37 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ