無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ホフブロウ! ホフブロウ! Bill's Hofbrau

Bill's Hofbrau

さて週末なのですが、買い出しついでにサンマテオのダウンタウン散策に出掛けました。買い出しの目的地は、お惣菜の美味しい日系スーパー Suruki Supermarket と、前から嫁が気になっていたので一度行ってみたかったという高級スーパー Draeger's Supermarket。

買い出し前にちょっとランチでもしていこうということになり、日本食レストランでラーメンでも…とかちょっと思ったのですが、久しぶりにBBQを食べたいねぇと、やってきたのはココ。
20140112_100.jpg
Bill's Hofbrau です。ここはリピートですね(記事)。

この日はプレーオフを快進撃する 49ers の試合があったので、ダウンタウンのバーでは49ersのジャージーに身を包んだ老若男女がビール片手に歓声をあげております。そんな喧騒のダウンタウンの端っこにあるBill'sは、テーブル客にお客さんこと少なく閑散としているようにみえますが、それは Take away のお客さんが主体だからです。閑散としているけど、味もサービスもフレンドリーで良いです!(と宣伝)。
20140112_101.jpg
大きなチキンが串刺しされ、シーズンニングされ、グリルでくるくると焼かれております。美味しそう。

さて、オジさんチョイスは…
20140112_102.jpg
コーンドビーフです。デカイ塊から、手慣れた感じでスイスイっとスライスして皿に盛ってくれます。そして最後に肉汁をパーッと。ビーフ自体は柔らかいのですが、脂が落ちてすこしパサっとしている食感。そこでこの肉汁をつけて食べるのですが、美味しいです。

嫁は、リブ!
20140112_103.jpg
こちら美味しそうなリブではありませんか。これ、スペアリブなんですね。BBQというと、バビーバックリブの姿を思い浮かべますが、これは大ぶりなスペアリブです。

グリルされてほどよく脂が落ちて、ほろほろと骨からほぐれます。これは、美味しい〜♪とリブ好きな嫁も喜ぶ一品。サイドに、これまた美味しいBBQソースをたっぷりとカップに注いでもらいましたが、ソースをつけてもOK、つけなくてもOK。
20140112_104.jpg
そしてサラダはやっぱりビーツ。ビーツ好きだなぁ。

肉を持ってもらうと、「マッシュポテトとグレービーは?」と聞かれます。ここは「そりゃそうだろう!」ということで、Yes! Yes! と言ってしまうのですが、実はメイン+サイド2品が基本設定。マッシュポテトがサイド一品分を使ってしまうのですね。マッシュポテトもクリーミーで大変に美味しいですし、やっぱりこういう皿の盛り付けにはマッシュポテト&グレービーでしょ!というところですが、サラダやマカロニ等も大変に美味しそうな一品が揃っているので、そちらを楽しみたい場合は注意です。もちろんサイドの追加もOKですけど、そもそも量もたっぷりサーブしてくれるので、やっぱり注意です。

ここのお店は、美味しいし、子連れでも気兼ねする必要のない大衆食堂(ホフブロウ)だし、お店が明るくてとっても綺麗なので、我が家は好きですね〜。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.01.13    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ