無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オールドエールfromトロント Amsterdam Vicar's Vice Old Ale (Amsterdam Brewing)

Amsterdam Vicar's Vice Old Ale

さて、今宵の一本はですね…
VirarsVice000.jpg
トロント土産にいただいたオンタリオ産のビールでございます。トロントにある Amsterdam BrewingAmsterdam Vicar's Vice Old Ale

VirarsVice001.jpg
Amsterdam は私がトロントにいた2010年くらいから、季節ものや企画物でなかなかおもしろいビールを生産し始めていたのですが、いまや Old Ale なんかも出しているのですね。ブリューハウスもオープンしたみたいだし、頑張っているなぁ!

VirarsVice002.jpg
アルコール度数8.1%の焦げ茶色のオールドエール。香りは、オールドエールのそれなのですが、なんだろう…、単純なやらメルモルトというよりは、熟れた果実の甘みと酸味が同居したような、深い香り。フルミディアムボディで、深いコク。フィニッシュは酸味と炭酸がシュワーッとやってきて、意外と引っ張りません。飲んでから鼻に抜ける香りは、焙煎系のキャラメルモルトの香りのノートが強くなり、なかなか複雑な感触。全体としては、ズバリ言うと、美味いです。変に甘かったり、ボディがもったりと乗ってきたりしなくて、とてもまとまりが良いので、8.1%のアルコール度数&フルボディの超本格はの割りには、飲んでも飲み重り感といいますか、あまり疲れません。

で、これなのですが、これはブログ大きな海(link)の wocean さんと旦那さんの P さんに頂いたお土産なのです(記事)。ごちそうさまです!!実はもう1本違うビールもお土産にともらっていて、それもまだ我が家のビール蔵に眠っているんですけどね(笑) wocean さん、Pさん、ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.18    [ Category : BEER (Ontario) ]

Comment

これ、美味しいけど、アルコール度高いから飲みすぎ注意ビールですよね(笑
お口に合ったようで嬉しいです。 Amsterdamのセールスの友達も喜びます(^^)

こちらもご馳走様でした。


2014.01.21 01:17 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

美味しかったです。もう一本のほうはまだ酒蔵で眠っておりますが、近々いただきます!


2014.01.21 02:11 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ