無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

スチームビール St. Florian's California Common (St. Florian's Brewery)

St. Florian's California Common

さて今日のビールは…
StFloriansCaliforniaCommon000.jpg
St. Florian's Brewery から、St. Florian's California Common です。St. Florian's Brewery のビールは、St. Florian's IPA (記事) に続いて2本目。

StFloriansCaliforniaCommon001.jpg
カリフォルニア・コモンということは、これはスチームビールですね。サンフランシスコのアンカースチームが有名ですが、ラガー酵母を高温で発酵(上面発酵)させたヤツですね。

StFloriansCaliforniaCommon002.jpg
アルコール度数6.0%の濃い目のオレンジゴールド色のエール。香りは少しトーストのようなモルトの香りに、少し鼻を刺激するアルコールの感触。ボディは想像よりも重くて、少し太めのミディアムボディといったところか。全体として何かモッタリと乗ってきて最後にアルコールの刺激を残して去っていくあたり、強めのラガービールのような感じでもあるのですが、このボディのアタックは確かにラガーの切れた感じではなくエールのソレだよなぁと思ったり思わなかったり。太めのボディで悪くないのですが、飲みやすさでいったらスチームビール(カリフォルニア・コモン)の代表、アンカーのほうが飲みやすいかな。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.02.03    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ