無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サワースタウト Amsterdam Sour Cherry Imperial Stout (Amsterdam Brewing Company)

Amsterdam Sour Cherry Imperial Stout

さて、今宵の一本は…
SourCherryImperialStout000.jpg
トロントのお土産にいただいたトロント市内にあるブリュワリー Amsterdam Brewing Company の、Amsterdam Sour Cherry Imperial Stout です。

SourCherryImperialStout001.jpg
Amsterdam Vicar's Vice Old Ale (記事) に続き、wocean さん、ごちそうさまです。BARREL AGED とありますね。スコッチエールのような感じでしょうか。

SourCherryImperialStout002.jpg
アルコール度数9%の黒焦げ茶色のエール。香りは、色から連想する焙煎系モルトの香りに、ライ麦とサワードウのようなパンを連想させる酸味にスモーキーな感触。なんだこれは…、なんだこの香りは。と、飲んでみると味わいもサワー。ミディアムボディで、意外とサッパリあっさり。口全体に広がる味わいは酸味なのだけど、舌に乗ってくるコクはそれなりに太くて後味を味わっているとシミジミ甘かったり。はなに抜ける香りはスモーキーでスコッチエールのそれ。全編と通して、アルコールの少しモッタリした刺激が乗ってくる辺り、昔飲んだアムステルダムのスコッチエール Tilted Kilt Scotch Ale!(記事) や Wee Heavy (記事) を想いださせます。これ、好きです。しみじみ飲んじゃいました。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.25    [ Category : BEER (Ontario) ]

Comment

お!お口に合ったようで嬉しいです。
ワタシはビール得意じゃないですけど(とか、言って結構飲んでましたけれど・・・汗)スタウトは好きなんですよ。(スタウト好きって、思いっきりビール好きみたいでですけど?笑)
また、遊びにきてくださいね。


2014.01.28 05:08 URL wocean2 - 編集

wocean2 さん

美味しかったです〜。今度は夏にいきたいです。パティオで飲みたい!


2014.01.28 14:47 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ