無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パシフィカ視察

土曜日、息子を補習校に送った帰りに、そうだ!海を視察に行こう!と思い立って、太平洋沿いを南下。
20140125_000.jpg
やってきたのは、パシフィカの桟橋です。このビーチから沖に突き出した長い桟橋が pacifica municipal pier です。

車を置いて、しばし海岸線を散歩。そして、いざ桟橋の視察でございます。
20140125_001.jpg
桟橋には沢山の釣り人が。根元付近には、パーチ狙いでしょうか。胴突き仕掛けの餌釣りをしているグループも数組いましたが、基本的には皆様、超ごつい竿にカニカゴでカニ狙いのようです。

先端までいってみましたが、先端部は完全にやる気のグループが占拠しております。朝イチからやっていたのか、オールナイトでやっているのかは分かりませんが、完全にキャンプの様相。発電機を持ち込んでいるようなグループはいませんでしたので、オールナイトではないと思うのですが、気合入ってました。
20140125_002.jpg
カニカゴの餌は、チキンが主流のようですね。チキンのパックがあちこちで開封されておりました。バケツをちょいちょい覗いて行ったのですが、この日は波が高かったこともあって釣果はイマイチのようでした。

その波ですが、こんな感じです。
20140125_003.jpg
虹が出ております。大波です。こんな波が、定期的にやってきます。波打ち際から20メートルくらいは完全に白波うっており、この状況で投釣りをやるとしたら、普通の仕掛けでは波に遊ばれて釣りにならないと思いますね。胴付き仕掛けじゃないとダメかな。オモリも相当重めのやつじゃないと…。

うーん、とりあえず今度、息子が補習校に行っている間に調査釣行してみようかなとは思案中。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.01.27    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

波が高いですね~
それでもこの日は天気がよかったみたいで何よりです!
僕はこの地でこんな天気のいい光景を見たことがありません!いつも霧深くて風が冷たく強く数分しかいられない状態の場合が多いですもんね~


2014.01.27 22:06 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

おー、いつもは霧雨ですか。山を越えて太平洋側にいくと、そんなですよね。この日はスカーッと青空でした。


2014.01.28 14:49 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ