無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第63 うに!

ビールを彩る食卓第63弾は、イワシ、カニに続いてまたしても海鮮です!今回は、うに!

週末にちょいと脚を伸ばして、クパチーノのマルカイマーケットまで買い物に行ったのですが、そこで目についたのがこれ!ウニです。
20140125_200.jpg
お刺身盛り合わせを物色していたのですが、お刺身盛り合わせだと$20前後。そしてこのウニはこの日のスペシャルで$8.99-也〜!USA産のウニなのですが、以前寿司屋さんでアメリカ産の新鮮なウニはスゲ〜美味いということは経験済み。今日はもう、このウニ一本勝負で行きましょう!ということに。

夕飯に早速いただきました。うりゃ!
20140125_201.jpg
7歳児も少しトライしたのですが、僕これちょっと苦手かも…というので、嫁と二人で贅沢にいただきました。白いお米にスプーンで豪快にウニを盛って、醤油を少し垂らします。美味い!さらに、実家の千葉から送ってもらった千葉県産の高級海苔で巻いてみたりして…。いやぁ幸せでございます。

ちなみにビールを彩る食卓ではありますが、生の海鮮にはビールはかなり難易度が高いので、純米吟醸を買ってきました。冷やした純米酒とウニ!いやぁ、プリン体が超心配ではありますが、幸せの夕飯でした。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2014.01.28    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

なななななな!!!!!
大好物のウニ!!!!!
羨まし過ぎるお値段!!!!!
お写真だけで白米いけるかも!!!!!
そら、びっくりマークもいっぱい使うわ!!!!!

ふふ、7歳児にはまだウニの美味さはわからないようですね、、、大人の味だものね。
って、私は小さいときから大好きでしたけれど(爆)


2014.01.29 05:16 URL wocean2 - 編集

あっ

おぉニアミスw
Satに行きました


2014.01.29 05:27 URL ralph - 編集

おおおおいしそうですーーー!
カリフォルニア(特にサンタバーバラ産)のウニ、もしかすると日本でいただくウニより甘くて濃厚かも?って思います。
我家は滅多にいただけませんが(^^:)
あーご飯にのせてお醤油ちょこっと、、ヨダレがぁ。。。


2014.01.29 07:11 URL ぷっち - 編集

wocean2 さん

7歳児、イクラの味は分かるようで、イクラは大好きなのですが、ウニは大人の味だったようです。
ウマ~でしたよ。ウニ。


2014.01.29 15:50 URL ワキ - 編集

ralph さん

なんと!これ土曜日の話です。土曜日の夕方に行きました。すれ違っているかもしれませんね〜。


2014.01.29 15:51 URL ワキ - 編集

ぷっち さん

こっちのウニ、クリーミーで美味しいですよね。実は我が家でも初めてのウニウニ祭りでした。美味しかったです〜。


2014.01.29 15:53 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

沼津で北海道産のウニ食べました・・・(涙)
次回はサンタバーバラで北海道産のウニを食べるつもりです(笑)


2014.01.30 17:53 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

次は海鮮丼で(笑)!
イクラが美味しそうでした。イクラ良いですよね〜。食べたい。


2014.01.31 15:41 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ