無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

巨大ボトルのハーフ&ハーフ Mississippi Mud Black & Tan (Mississippi Brewing Co.)

Mississippi Mud Black & Tan

さて、今日の一本は・・
MississippiMud000.jpg
Mississippi Brewing Co. から、Mississippi Mud Black & Tan です。ラベルでは、Mississippi Brewing Co.となっているのですが、調べてみるとBeerAdvocateなどでは Contract brewed by The Matt Brewing Co. となっており、NYにあるMatt Brewingが実際には造っているようです。

MississippiMud001.jpg
Trader Joe's で見つけてきたのですが、946mlのボトルで、お値段なんと$2.99-!! Black & Tan というジャンルのビールなのですが、このラベルの下部に書いてある通り、黒ビールのポーターと、金色ビールのピルスナーを混ぜたものです。日本でいうところのハーフ&ハーフってやつですね。

MississippiMud002.jpg
アルコール度数5.0%の茶褐色のビール。香りは焙煎系モルトの香りなのだけど、黒ビールによくある甘い香りとかはあまり感じません。ボディは比較的ライトで、飲みやすいです。この飲みやすさは確かにピルスナーのようなラガータイプの感触かも。ダークラガーなんかよりも圧倒的にライトでフレッシュな感触。鼻に抜ける焙煎系の香りは、色の通りのポーターのソレを連想させるのだけど、フィニッシュはラガーのようなスッキリ。凄くオススメ!といえるような個性があるわけではないのですが、常飲用&パーティ用がぶ飲みビールとしては、コストパフォーマンスを考えるとかなりお買い得ビールなのではないでしょうか。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.02.02    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ