無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第65 ひじきの炊き込みご飯

ビールを彩る食卓第65弾目は、ひじきの炊き込みご飯です!おつまみ、お番菜としては、ただのひじきの煮付けで十分なのですが、今回は炊き込みご飯。

実は、前日にひじきの煮付けは作ってあったのですね。で、この日はそれをアレンジして、炊き込みご飯を作るのだ!と嫁が鼻息を荒くしているので、なんでだろうと思ったらですね…
20140201_100.jpg
餅を細かく切って入れると、おこわのようになるという情報をゲットして、それを試すのだ!ということだったようです。餅は、先月シム子が1歳になった時に、一升餅代わりに背負わせてみようと買った切り餅の残り。それをお米の入ったお鍋に投入し、さらにひじきの煮物を投入し、じっくり炊きこんでみたら…

お〜、なるほど〜!おこわです。もちもちしてます。美味しいです!餅は喉に詰まりそうになるのであまり得意ではない7歳児も、これは美味しいと沢山食べました。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.02.06    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

おお~!
これめっちゃ美味しそうじゃないですか♪
奥様 理系? 実験が好きそうだ(笑)


2014.02.07 15:03 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

奥さん、最近流行りの理系女子ではありません(笑)。超文系です。

おいしかったですよ〜。餅おこわ風炊き込みごはん、オススメです。


2014.02.07 15:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ