無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ルイジアナブランド Dixie Blackened Voodoo Lager (Dixie Brewing Co.)

Dixie Blackened Voodoo Lager

さて、この一本は…
DixieLager000.jpg
ルイジアナ州はニューオリンズの Dixie Brewing Co. から Dixie Blackened Voodoo Lager です。

DixieLager001.jpg
南部ビールだ!南部ビール!初めてかも。Wikiによれば、Dixie Brewing Co.は、ニューオリンズにて1907年に設立された歴史あるブリュワリー。禁酒法時代には、Dixie Beverage Company に姿を変え存続。でも1989年に一回破綻してるみたいですね〜。その後も経営再編でなんとか生き残ったみたいですが、2005年のハリケーン・カトリーナによる洪水で大被害を受け…、えっ!なんですって!工場の設備は盗難にあい、打ち捨てられたままで、将来の再建プランも未定。ビールは他の醸造所に外部委託醸造してらっているらしいっす…。じゃあこれ、南部ビールブランドだけど、南部で造られているかは分からないってことか…。

DixieLager002.jpg
アルコール度数5.0%の褐色ラガー。ダークラガーというには褐色すぎますね。香りは焙煎系キャラメルモルトにブラウンシュガーの甘い香り。ボディはミディアムライトで、ほどほどにジューシー。そして鼻に抜ける香りは、なかなかに香ばしく、ラガーっぽくさらりと抜けていくフィニッシュも上手くまとまっております。ラベルの感じは量販系ビールという感じだったので、あまり期待していなかったのですが、これはなかなか良いかも。気軽に飲める飲みやすさだし、どんな料理にでも手の合うビールな気がします。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2014.02.24    [ Category : BEER (USA) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ