無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

美味い!!焼小籠包 Dumpling Kitchen

Dumpling Kitchen

さて土曜日のこと、補習校にお迎えに行く前にどこかでランチ食べていこうよ〜、最近ブログもネタ切れでビールばっかだし(笑)、ということでやって来たのは補習校近くのサンセット地区。
20140215_100.jpg
SunsetからTaravalストリートを東へ入って行くと、そこは中華タウン。ココらへんは路駐スペースにぎっしり車が止まっているので、なかなかパーキングスペースを探すのが大変です。お昼すこし前くらいに着いたので、2周くらいで運良く空いているパーキングメーターを発見できましたが、お昼すぎの激戦時は駐車はかなり苦労しそう。

で、やってきたのはココ!
20140215_101.jpg
Dumpling Kitchen というお店。小籠包とか食べたいねぇと言っていた嫁が、ネットで探してきました。一品包饺王という中国名もなかなか良い味出してますね。

到着した時には既に行列ができていましたが、10分くらいで入店できました。
20140215_102.jpg
お茶と一緒にピーナッツが出て来ました。揚げてあるようです。落花生を見ると血が湧き立つ千葉県民には、嬉しいサービスであります。

さて食べますよ!まずは…、豆腐です。豆腐とマッシュルーム、チンゲン菜、ニンジンの炒めもの。豆腐だったらシム子も食べられるね〜と注文した一品。
20140215_103.jpg
厚揚げ豆腐をハフハフいいながらいただきます。美味しい、美味しい。

そして小籠包。10個で7ドル也〜。
20140215_104.jpg
いやぁ、やっぱ中華はお手軽価格で良いですね。というか日本の中華はなんであんなに高いんだ?。まぁ考えてみると、中華料理界が、マーケティング戦略によって高級料理という位置づけになることに成功した例とも思えます。

そしてコチラ!焼小籠包でございます!
20140215_105.jpg
嫁曰く、実はこのメニューが決め手で、今回この店に決めたとのこと。見た目は焼小籠包というより、若干揚げられ目の小さな饅頭という感じですが、葱と胡麻の香りも良く美味しそう。

こんな感じです。
20140215_106.jpg
ノーマル小籠包より若干サイズはUPしておりますね。

パクリと食べてみると…、中はこんな感じ。肉饅スライダーとでもいいましょうか、プチ肉饅ですね。皮は、小籠包や餃子のソレとは全く違って、肉饅の皮のようです。皮は甘めに味付けてされており、胡麻の香りといい、油で良い感じに焼き揚げられた感じといい、美味いです。これは美味いです。
20140215_107.jpg
惜しむらくは、これが最後に出てきたことかな…。蒸して一丁上がり〜!の小籠包より、確かに時間がかかりそうな料理ではありますが、大人2人に乳児1名。もうコレが出てきた時には、かなりお腹いっぱいになっておりまして、数個食べてあとはお持ち帰りに。

補習校上がりの7歳児にオヤツとして与えてみましたが、大いに好評でした。

本気のローカルピープルといいますか、中華系の家族連れの方々が沢山並んでおり、ディープな雰囲気に最初はちょっぴり不安もあったのですが、お店に入ってみると、清潔な店内で店員さんもテキパキとして感じも良く、バッチリ英語も通じました。満足、満足。良い店見つちゃった。

食べ終わって、Taravalストリートから、アルファベット順に Santiago, Rivera, Quintara, Pacheco と上り坂を北上し、Sunset reservoir という貯水池までくると、 こんな景観が。
20140215_108.jpg
思わず車を停めて、パチリと一枚。この日は曇りだったのですが、靄のなかに見えるゴールデン・ゲート・ブリッジが素敵ですね。晴れていたらもっといい景色なんだろうなぁ。

Dumpling Kitchen (web)
1935 Taraval St
San Francisco, CA 94116
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2014.02.17    [ Category : Food(California) ]

Comment

ワキさん、こんばんはー。
おいしそうですね♪
しばらく食べていないですねー、小籠包。。。。
旦那は、会社の同僚と食べているみたいですが、、、、。お昼も研究所から離れられない事が多いので、外食なんて滅多にしませんし、全くレストラン情報に疎い生活をしています。汗
サンフランシスコですかー。チャイナタウンで英語がばっちり通じるのはすごいんじゃないでしょうか!?
良いお店ですねー♪
ゴールデンゲートブリッジ、霧の中で見えると綺麗ですよねー。
一度だけ、自転車で霧の中のゴールデンブリッジを通りましたが、それもまた本当に幻想的で綺麗でしたよー。


2014.02.17 13:35 URL なほこ - 編集

ヽ(^。^)丿

おお~
臨場感あふれるこのショット
今めちゃくちゃお腹がすいているんでこのリポートはたまりません(笑)
奥さんのリサーチ力いつも感心させられます♪


2014.02.18 03:50 URL JPNSFO - 編集

なほこ さん

メインのチャイナタウンからはちょっと離れたところにあるのですが、チャイナタウンっていろんな所に点在して沢山ありますよね〜。ローカルピープルの行列を見て、ちょっとビビっていたのですが、英語メニューで良かったです。
ゴールデンゲートブリッジ、青空なのに下の方だけ霧がかかっている時は、雲の上みたいで凄いですよね〜。


2014.02.18 14:44 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

嫁曰く、リサーチしてココに連れて行ってくれ!と力強く言わないと、何もしないならオレ一人で釣りに行くね〜ばいば〜い♪ってなっちゃうので、必然的にリサーチ力がついたそうです。


2014.02.18 14:46 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ