無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アイスコーヒーのような黒ビール Cappuccino Stout (Lagunitas Brewing Company)

Cappuccino Stout

さて、今宵の一本は…
LagunitasCappuccinoStout000.jpg
北カリフォルニアのペタルマの Lagunitas Brewing Company から、Cappuccino Stout です。

LagunitasCappuccinoStout001.jpg
Lagunitas Brewing Company といえば、このラベルにも描かれている、このお犬様ですよね。

LagunitasCappuccinoStout002.jpg
アルコール度数9.2%の深い焦げ茶色のスタウト。香りは焙煎系モルトのそれで、コーヒー、ミルクチョコレートと言った感触。ミディアムボディで、飲んでみると思ったよりも炭酸と酸味が聞いている感じ。ギネスみたいなもったりとっぽりというより、細かい炭酸がハジケて、その調子と同じ感じで鼻腔に香ばしい香りが弾けるといった塩梅です。カプチーノというので、すこしクリーミーでミルキーな感じかなぁと思っていたのですが、それよりはもっと濃いですね。でもエスプレッソと言い切る程ビター重視でもないし、なんだろうこの感じ…と思ったら、これ、香りの立っている日本の喫茶店のアイスコーヒーの感じです。アメリカーノのように香りとコーヒーの酸味は立っているのですが、ガムシロップをダブルで入れましたのような甘い感触が押してくる。これは日本の由緒正しい喫茶店のアイスコーヒーに、ガムシロップを控えめに1個入れた時の感じです!う~ん、これで伝わるかなぁ(苦笑)。というか、相変わらずのラグニタスクオリティ。美味いです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2014.02.27    [ Category : BEER (California) ]

Comment

このビール。。。私はちょっと苦手でした。フレーバー系は苦手な私です。。でも、この間、長女のオーケストラの基金集めのパーティの時に、彼女のクラスのテーマはクラフトビール(もちろん発案者はうちの娘。。。汗)だったので、我が家のバスケットには、うちのカフェのお菓子などとラグニータスのビールをいくつか入れたのですが、その中の一本がこれでした。カプチーノなんて、カフェにもぴったりで。。


2014.02.28 00:59 URL なのはな - 編集

なのはな さん

フレーバー系は苦手なのですね。私はこういうコーヒーやミルク系のスタウトは結構好きですね〜。今月はバレンタインデーもあったので、日本ではチョコレートスタウトが沢山出たんだろうなぁ…


2014.02.28 15:12 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ